気づけば2024年も3月が終わろうとしています。

センバツ甲子園も今日決勝が行われ、健大高崎高校が初優勝を果たしました。



さらに熊本では桜も咲き誇り、お花見も楽しめました。










(高森町の高森峠千本桜と、南阿蘇村のアスペクタの桜)

いよいよ春、新年度になろうかというところですね。

2023年度は、まさに一年間ライブツアーに参加し続け、さらにミリアニの先行上映や本放送、まさにミリオンライブ10周年イヤーを一緒に祝いながら追い続けたように感じます。

またミリオンライブ以外では、派遣元の転籍、前の寮が漏水事故に遭い、熊本市内から県北の山鹿市に引っ越しになるなど、社会人デビューした2021年よりもさらに激動の年になったと思います。

2024年度、社会人4シーズン目も、自分らしく、楽しみながら過ごしていきたいと思います。



さて本題。

一昨日の夜、ついにミリアニのBlu-ray第3巻が届きました!!



これまで1月に第1巻、2月末に第2巻が届いて、これで全巻揃いました!!
荷物の箱に入ってた中身。
第11話・12話のメインこけら落とし公演の、パンフレットが入ってました!!
中には、ミリオンスターズ全アイドルが紹介されていました。
普段は落ち着いていたり、かわいい雰囲気のアイドルも、すごくカッコいい表情をしていました。
特に杏奈ちゃんがすごくカッコいいっ!!
そして、ミリアニBlu-ray全巻購入特典として、A3サイズの、全員集合イラストボードが入ってました!!

ブルーレイの中身。
全3巻が揃いました!!


イラストボードも、額縁に入れて、部屋に飾りました。

「765プロライブ劇場へ、ようこそ~!!」

映画のポスターっぽくも感じますよね!

メインディスクのメニュー。
Act-4の業務連絡でも紹介された、紬ちゃんとTeam6th・歌織さんとTeam7thに焦点を当てた「The Backstage」の映像メニューもありました!!



そしてスペシャル映像メニュー。
これらは、これからちょこちょこ観ていこうと思います。

各話感想

第9話


第10話


第11話


第12話(最終回)

前半


後半


感想



全話ハイライト



すでに発売数が3万本を超えるなど、二期制作への機運も高まっていますが、ミリアニのBlu-ray、ひいてはアニメの円盤や映像作品の購入は、もうこれで終わりにするつもりです。


ブルーレイを購入した記事や、第1巻が届いた時の記事でも述べましたが、やはりこれだけの金額をかけていただけに、生活も少し圧迫していた部分はありましたし(それ以上にライブの遠征費の方が嵩んでいましたが)、何よりこのミリアニのBlu-rayを買った理由は、

「2期をやって欲しいから」ではなくて、「今までのアニメで一番の感動をもらった記念だから」です。


もちろん二期があればU-NEXTやニコ動などで観ますが、円盤等は買いません。これだけはお伝えしときます。

ただ、これほど感動した作品なだけに、たくさん観なきゃ損ですよね。

だから、いっぱい観たいと思います!!












これからも、ミリオンライブとともに!!