今週は、ミリアニ第10話!!


レッスンに向かう静香ちゃんに対して、「早く帰るんだぞ。」と父が突っ放すところからスタート。
函館でのライブ後、千早さんのチャリティーコンサートへの出演を決断した静香ちゃん。
Team8thの他の4人からも一目置かれる存在に。

そんな静香ちゃんに、未来ちゃんが「お父さんに観てもらおうよ!」と提案します。
星梨花ちゃん、志保ちゃんもメンバーに加わって、いよいよスタート。
久々の杏奈ちゃんカット🥰
ミリオンスターズのメンバー達も、気合いが入ります。

千早さんの圧巻の歌声。

初日のレッスンが終了。
そんな3人に、エレナちゃん、琴葉ちゃんが差し入れ!!
でも星梨花ちゃんの表情が浮かない…。
家族にも見てもらうはずのコンサート、実は星梨花ちゃんはパパと喧嘩中…。
なんと衣装のスカート丈を勝手に伸ばそうとしてたのです!!
パパが心配している気持ちは分かるものの、伸ばすのには反対の星梨花ちゃん。
静香ちゃんは、千早さんの歌に圧倒されて、思いを吐露します。

そこから練習を重ねますが、


プロデューサーも声がかけれないぐらいに、

表情が曇っていき…。
いつしか、歌に気持ちを込めるのではなく、歌声(歌唱力)で認めてもらおうとしている。
千早さんのような歌声を手にしようとしても届かない、そんな考えからスパイラルに陥ってしまいます。

本気で向き合ってる静香ちゃんを心配する、翼ちゃんと未来ちゃん。

千早さんは心配になり、プロデューサー達に相談。
そこで、チーフPから「少し目線を変えてみるのもいいんじゃないか」とアドバイスされます。
コンサート2日前、千早さんはみんなを連れてある場所へ。
心配だった未来ちゃんと翼ちゃんもついていきます。
そこは、コンサートが行われる教会。
女の子「猫ちゃん!!」
女の子が元気よく声をかけますが、お母様とお姉ちゃんは元気がない様子。

このチャリティーコンサートは、家族を亡くした人が、悲しみや苦しみを癒し、音楽によって心を救うために毎年開かれていると、教会の神父から教わります。
毎年コンサートのお手伝いをしているこの家族も、お父様が亡くなられたことで、元気をなくしていたたとか(女の子は無理して元気を出していた)。
教会で奏でられてるメロディーに合わせて、千早さんが歌います。
その曲は、
『G線上のアリア』。
続けて志保ちゃんと星梨花ちゃんも。
そして、静香ちゃんも。
心を込めて歌う歌に、お母様とお姉ちゃんの表情が。

「ありがとう」。
素敵な歌で笑顔になったお姉ちゃんも、静香ちゃんにお礼を言います。
その姿を見た星梨花ちゃん。
喧嘩中のパパにも来てもらって、笑顔になって仲直りしたいと言います。

ただ上手く歌うのではなく、歌に想いを、気持ちを込める。
僕も合唱団で歌ってただけに、歌うことで一番大切なことを知っています。
心を込めて歌ったからこそ、その大切なことに気づけた静香ちゃん。
どこか吹っ切れたような顔です。
そんな静香ちゃんの姿を見て、未来ちゃんはお父さんにお願いしに行こうと言います。


静香ちゃんは真剣に取り組んでいることを伝えるプロデューサー。
そこに、未来ちゃん、翼ちゃんも。

想いを口にし、頭を下げます。
うまく伝わったかは分からず、しょんぼりと後にしました。

お父さんの言葉に、静香ちゃんの表情にも変化が。
コンサート当日。
エレナちゃんと琴葉ちゃんは、会場の受付のお手伝い。
星梨花ちゃんのパパが到着。
エレナ「パパ~?セリカが心配なのは分かるけど、」
「ケンカしないでネ♪」
(可愛く)怒られた星梨花ちゃんのパパは照れて、二人は笑います。
迷いがなくなった、静香ちゃん。
いよいよコンサートが始まります。
そして、コンサートの終盤。
いよいよ静香ちゃんがソロ曲を歌う番。

ここで、静香ちゃんは未来ちゃんと翼ちゃんに、背中を押して欲しいとお願いします。
「大丈夫だよ!静香ちゃん!」
第2話の時と同じように背中を押され、でも今度は凛とした顔で、ステージへ。
みんなが見つめる中、静香ちゃんのステージがスタート。
曲は、
『Gift Sign』。


教会が青い夜空の光に包まれて、静香ちゃんの心がこもった歌声が響きます。


未来ちゃんと翼ちゃんも、ステージ奥から見つめます。
ラスサビで、翼が生えた!
羽根が舞い降りてくるように心に染みる歌に、呆然。


会場中に、『Gift Sign』が響きました。
拍手喝采、お母様も感極まっての涙。
僕も、このステージは涙しましたよ😭😭😭
志保「『Gift Sign』…。」

静香ちゃんのお父さんも、最後のステージには来てくれました。


仕事で疲れているお父さんを、歌で元気にしてあげていた、幼い頃の静香ちゃん。
その時のことを思い出し、笑みがこぼれました。
コンサートは無事終了。
星梨花ちゃんのパパは、星梨花ちゃんの元へ。
歌も衣装も素敵だったと、星梨花ちゃんを褒めます。

仲直りができて、笑顔になるエレナちゃんと琴葉ちゃん。
そして、静香ちゃんは千早さんにお礼を言います。
「アイドルに大切なもの、分かった気がします。」
そんな静香ちゃんの元に、お父さんが。
お父さんは言葉を紡げないものの、笑顔に!
その姿に、静香ちゃんも!
互いに不器用ながらも、表情で分かり合える親子。
二人のわだかまりがようやく解けました。



第10話の感想です!

チャリティーコンサートに参加する千早さんに静香ちゃん、志保ちゃんに星梨花ちゃん。
星梨花ちゃんがお父様(星梨花パパ)と喧嘩してた理由がほっこりした。星梨花ちゃんのスカートの丈が短すぎるから勝手に伸ばそうとしたって理由。そりゃ可愛い愛娘が、いやらしい目で見られるのは心配だもんね😍静香ちゃんのお父様と違って拗れるような感じじゃなくて良かった。
一方で静香ちゃんは、「早く父に認められたい」って想いから、千早さんのメッセージすら気にかけないほど追い詰められてて…。でもコンサートの舞台である教会で、父親を亡くした親子の傷を癒すように歌ったシーンで、歌と向き合うこと、耳を傾けてくれる人々に向き合うことに気づけたことで吹っ切れたの、本当に良かった気がする。
さらに、そんな静香ちゃんを見て、プロデューサーや未来ちゃん、翼ちゃんが静香ちゃんのお父様に全部の気持ちをぶつけて説得したの、本当に静香ちゃんが大好きなんだな…って…😭
本番で静香ちゃんが翼を生やして新曲『Gift Sign』を歌う場面は、バラードというのもあってか、人目はばからず号泣しました😭😭😭💦
さらに、静香ちゃんのお父様も会場に来てくれて、ついにお父様にも笑顔が溢れた。感涙ものですよ😭😭😭😭😭



次回予告。
環ちゃんが起こす!!
765プロライブシアターのこけら落としライブに向けて、合宿を行うミリオンスターズのメンバー。
ジュリアがステージでアコースティックギターの披露。
Team5thも、これまでデビューしたみんなも参加!!
緊張で、また紬ちゃんがぐるぐるっ!?
みんなで手をつないで、いざ。

ミリアニ第11話「とびらの向こう 繋がる想い」、いよいよクライマックスのこけら落としライブが始まります!!お楽しみに!!