ついにこの日が来てしまいました。

ミリアニ最終回第12話「新しい未来へ」!!

最後は全てがハイライトと言っていいぐらいボリューム満点の回なんで、前後編に分けて振り返りたいと思います。

開幕、Team2ndの歌う『海風とカスタネット』が歓声の中終了。
見事なトップバッターを務めた翼ちゃんが控え室へ。
未来ちゃん達が出迎えます。
次の曲は…、この曲ですっ!!
まつりちゃんの歌う『フェスタ・イルミネーション』!!
フェスタの開演っ♪
さらに亜利沙ちゃんの『チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!』!!
奈緒ちゃんは、Team4thで出た桃子ちゃんのデビューステージを観て、亜利沙ちゃんは刺激をもらえたと話します。

さらに、紗代子ちゃんが未来ちゃんにメガネを預けて、ステージへ。
「Team5th~!」
「レッツゴー!!」
Team5thが歌うのは、『バトンタッチ』
育ちゃんに、
美也ちゃん、
星梨花ちゃん、
茜ちゃん、
そして紗代子ちゃんが歌います。
紗代子ちゃんのメガネを抱きしめて、ステージを見つめる未来ちゃん。
バトンは確かに、繋がっていきました!!

ライブは中盤へ。
「ビビッといっくよーっ!!」

杏奈ちゃんのピョコ毛が力強く立ったところで、次の曲は…、
杏奈ちゃん、奈緒ちゃん、風花さんの3人で歌う、
『Sentimental Venus』!!

若干憂いの目もありながら、楽しく力強く、歌います。
この様子に、プロデューサーも手応えを感じてます。
杏奈ちゃんかわいい🥰
ゆらゆらひなたちゃん。
小鳥さんも楽しんで、
海美ちゃんも踊って。
完全に波に乗ってきました!!
そして落ちサビへ。
誰もがいける!!

そう思った次の瞬間…。
バチンッ!!
ステージ袖、音響エリアの機材から破裂音がした途端、電源が途絶えました。
杏奈達「…。」
プロデューサー「えっ…?」
未来達「…。」
千早「止まらないでっ!!」
「…!!!」
背伸びのVenus
7回目のチャンスにKiss
つかまえて
杏奈「みんなも歌って~!!」

その瞳に焼き付けたい
強気なリボン ほどいた今日に
キミとの予感
確かめるよ
ウンメイならSo sweet
きっと本物
奈緒「せーのっ!」
迎えにいこう
「ありがとー!!!」

前編終了。

後編へ→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12833752110.html 



※余談

この『Sentimental Venus』で音が止まるというアクシデントは実際にあった(ミリオン2ndライブ)もので、ミリアニでもそれを基にこのシーンが作られています。アニメでの歌唱メンバーが杏奈ちゃん達なのも、当時のメンバー(ナンスさん(夏川椎菜/望月杏奈役)、ゆいトンさん(渡部優衣/横山奈緒役)、すーじーさん(末柄理恵さん/豊川風花役))と同じです。


動画→https://www.nicovideo.jp/watch/sm29082282