見て、そこから“感じる”こと。

何を感じる?

どう感じる?

それがとても大事なこと。








ランニングをしていると、
このイラストのような心境になる。


このイラストは村上春樹ライブラリーで閲覧した
安西水丸さんの作品
念願の村上春樹ライブラリーへ!





走っているときって、
一人きりの世界で
黙々と淡々と前だけを見て進む。



いや、前を見ているつもりなだけで
本当は何も見ていないかもしれない。


見ていても
見ていなくても
いずれにせよ
先の先の先は分からない。



どんな景色が
広がっているのか分からない。


どこに向かっているのかも
分からない。


どうして走っているのかも
分からない。


いや、それは分かるか…

走ると決めたから、
走っている。




(この日は茅ヶ崎の山方面を走った)





日々、空白のゴール地点に向かって
足を運ぶ。


その様子を
このイラストはよく現わしているな。







自分の姿と重ね合わせながら
客観的にこのイラストを見ていると
この走っている人物は
なんとも“いい感じ”ではないか。


無心で
脇目も振らず
黙々と
淡々と
集中して
一人で
修行でもしているかのように
孤独を楽しんでいるかのように
「放っておいて」と言わんばかりに
走っている。



このすべてが私にとって
大好きな状況だ。

だから、なんとも“いい感じ”。

そう思う。


私も“いい感じ”なんだな。






一枚のイラストを見て感じることは
人それぞれで、そのときの心模様を
そのままに教えてくれるものだと思う。



あなたが最近見たイラストや絵、写真などから
どんなことを感じただろう。

見るもの、感じるものは、
自分を知るための
大事なキーになる。

目に入るすべてを見ているのではなく
脳が見たいものを選択して見ているのだから。



目に映るもの。
そこから感じること。


こういったものを
私は大切にしたい。


池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。