このような状態でしたが、


クルミ、生きています。


様子からして、7月28.29.30日の
どこかでお迎えが来ると思ったけれど・・・



体はもうイッパイイッパイで、キツそうだけど、
目が生きようとしている。



「私は生きる。生きることが当たり前」

という顔をしている。


クルミの生命力の強さには本当に驚いてしまう。

生きることに対して真っすぐで感動してしまう。





なんでこんなに生きることに対して
アグレッシブなのだろう・・・


人間だったら、
これやりたいとか、あれをしたいとか、夢があるとかで、
生きたいと思うかもしれないけれど、

ワンちゃんが、どうして生に対して
こんなに強い想いを持つのだろう?


ご飯を食べたり、寝たり、歩いたりすることが好きだからかな?

クルミはお家が大好きだから、まだお家の時間を堪能したいのかな?








咳は相変わらずよく出る。

この二週間程で激増した。

薬は効いたり、効かなかったり。



そこで登場したのがリンゴ

リンゴのしぼり汁がお気に入りで
美味しそうにゴクゴク飲む。

注射器のようなものに吸い取って口に運ぶと
自分から吸いついてくる。

咳が出ると、リンゴを飲ませる。


リンゴはクルミにとって、
お薬であり、命のエネルギー源となっている。

リンゴさん、ありがとう。

感謝感謝なのです(*^-^*)





そしてご飯を今まで通り、食べるようになった。

いっとき食べなくなったけれど、
しっかり食べるようになった。

ご飯のチカラはすごくて、
クルミはご飯を食べてから
歩けるようになったように思う。


私は食が細くて、
しかも最近は益々食べることができず
また痩せてきてしまった。
このままだと30キロ代になってしまう・・・

食事って、こんなに大切なのだなあ・・・ということを
クルミが身をもって教えてくれている。

だから、量は食べることが難しくても
工夫して栄養価のあるものを少しでも食べるように意識している。




クルミに、生きることに対する姿勢を見せてもらい、
とてもいい経験をさせてもらっている。



クルミは、どんなに体がキツくても、自分を貫いていて、
「もう肉体を卒業してもいいんだよ」と伝えても、
全然言うことを聞かない。


そんなところが、クルミらしい💛


やはり尊敬するよ、クルミさん!!


池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。