こんにちは。

 

  

 

 

 

今日は午後から少しだけ、
ひとりでお買い物へ来ています。



今週末、予定があって、その買い出しにっこり



なのに
通りすがりのショップでスカートを買う

これの黒上差し6900円なり。



しぼりみたいな生地で、伸びる伸びるおいで驚き

ウエスト位置もどこでも履けるから、

トップスはオーバーサイズなセーターやトレーナーでも

コンパクトなTシャツでもいけそうOK

ラクチンで活躍しそうですドキドキ





子供にはフライングタイガーでビーズを。

左450円 右700円

パーツ1つ1つで考えたらお値段はお得かな?


これにハマってて、

アクセサリー製作が今大ブームなんです

ブレスレットにチョーカーに、

じゃら付けして、まるでコギャル笑



エコバッグ🦋も可愛かったから購入🛍️







で、

帰る前にコーヒーでも飲もうかな☕️

とスタバに入ったら、結構混んでいて。



ちょうど席が空きそうだったんだけど、

その瞬間、近くにいたおばさんが、

私を睨みながら空きそうな席へ突進🐗



電車でもいますよね、

周りを押し除けて、空席へ突進する人。



そういう人が同じ空間にいるだけで

気分がスッキリしないような気がして。


スタバの席取合戦に参戦する気はないので

自販機でドトールのカフェラテをガコン!

と買って、

ホームの隅の、ひと気のない穴場のベンチで

のんびり飲んだ方が良いやおやすみ




タイミングが合えば

友達とお茶したかったけど、

合わなかった…


まぁ来週会えるかもだしニコニコ


子育て中のワーママ同士、

色々励まし合ってるんです(笑)



会えば、友達の旦那さんの愚痴も聞くんです。


たまに愚痴を話すとその人の気分を下げたり

空気が暗くなるから明るいことしか話さない!

っていう方もいらっしゃると思うんですが…



愚痴って言って良いんですよ?

ただし相手を選べぶべし。

上から目線で言ってるわけではないです!


誰にも愚痴を言わないようにしてる方って、

相手を嫌な気持ちにさせないようにとか、

場の空気を考える『優しい方』なんだと思う。


でも私、親友の愚痴ならいくらでも聞くパー

努力した結果の愚痴で、

また明日から頑張るための愚痴だって

分かってるからね。

てゆうかそういう人としか親友にはならないし。



わたし、人の愚痴聞いたからって

変なもんもらわないし(笑)


昔ヨガを教えてくれていた大先生も言ってた。

添加物食べてもデトックスできる身体であればいいのよ♡

って。



人に話して整理ができると、

意外とスッキリしたりする事もあるし、

愚痴は人に言ってはいけない。

言わないようにしよう。

と思ってる方は、

相手を選んで吐き出してもいいかも…




この間ひとりでカフェに行ったら、

隣の席でマダム2人がお喋りしてて。


『あたしこの間、主人に言ったのよ。

パパって頭は良いのに回転遅いよね?って。

だって話したことをすぐに理解しないのよ。

なんですぐわからないの?って思っちゃう』

だって。




わたしの別の友達も、

『旦那さんは管理職だから、

お仕事はしっかりやってるんだろうけど

家での様子を見ていると

仕事が出来てるのか不安になる…』

って言ってたなぁ(笑)





わたしは夫婦の就業時間は同じにしたい!

と夫には伝えてるので、

勝手にスイッチオフにされたら

おいっパー

ってツッコミ入れちゃうかも(笑)





それではまた飛び出すハート



 

 

最近よく読まれている記事