こんにちは。

 

  

 

 

 
この日はクリニックへ、
ボトックスをしに行く日でした。
 
 
ブロ友さんのゆりりんさんとゆんさんが、
肌診断の結果を載せてたから、
外出日の前々日の深夜、
寝ぼけ眼で即時予約可能なサロンを探して
ポチポチっと予約右差し📱
 
 
ボトックスを打つクリニックの近くで、
お二人と同じ機械で診断できる場所を探したら
受けられる場所がエステサロンでした。
 
 
 
 
前回、VISIAで肌診断を受けているので、
比較のために次もVISIAにしようひらめき電球
と思ってたんですが、
大阪のちーさんのサロンでもこの機械を
導入しているし、
興味が湧いてしまったんですドキドキ
 
 
 
VISIAの肌診断
 

ちーさんのブログによると

こちらの機械は基準が厳しめだそうで、

肌年齢-5歳とか出る事はほぼないようです。

 

 

 

 

てかねパー

 

洗面所で洗顔して来てくださいね〜

と言われて備え付けの物を使ったんですが、

これがもう合わなかった(笑)

洗っている最中からヒリヒリしてきて、

痒くて顔が真っ赤びっくり

 

 


肌診断は断念…。
そのあと化粧水を渡されて塗ったら、
またカーッと顔が熱くなったので(←やめなさい)
こちらのサロン取り扱いのメーカーさんは
私には合わないのかも知れません泣

(今までに使ったことのないメーカーさんなので、
合わない事を知れたのは良かったけども)
 
 
スタッフさんは感じの良い方だったので
申し訳なかったですショボーン

自分のスキンケアを持って行っていたので、
それを使えばよかったです…
自分が【合わないスキンケアがありがちな肌質】
なのを忘れておりましたショボーン
 
初めて行くクリニック・エステサロンの場合、
つい目新しいものを試したくなったり、
言いにくかったりするんですけど、
今回のように肌診断の場合は、
使い慣れたものを使うのが良いのかなと思いましたあせる
 
 
 
 
くやしーーーーーーッ
 
これを教訓として、
必ずリベンジします真顔
 
 
 
 
それからボトックスを打ちに行ってから、
洗顔を買いに行こうとしたけど
時間なくて断念。
→そもそも日曜休診でした。
商品購入だけなので予約はしておらず。


これ↓
これは界面活性剤不使用の洗顔らしく、
クレイによって汚れを吸着させるものだそう。
 
《全成分表》
水、カオリン、グリセリン、タルク、
ペンチレングリコール、セルロースガム、
ウコン根茎エキス、グリチルリチン酸2K、
オウゴン根エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、
クダモノトケイソウ果実エキス、シアノコバラミン、BG
 

本当に界面活性剤不使用おねだり

界面活性剤不使用だから、
クレイパックとしても使えるのだそう。

だけど泡立たないから、
洗顔するときは摩擦にならないように
お顔に広げてから、
少し置いたら優しく流すのが良いのかな?
 

クレイマスクと言えば、
クレイテックマスクも大好きだけど、
あちらはホワイトカオリン。
こちらはレッドクレイも使われているそうで
血行促進効果もあるようですひらめき電球
 
わたしは血行促進させたいけど、
酒さの方にはもしかしたら血行促進は合わないかも…?
でもたくちゃんさんはヒルドイドOKなようなので
ケースは様々なのかも。
詳しくなくてすみませんお願いあせる
 

ちょこっと検索して出てきたサイトを
フムフムと読んでいたら、
のだ皮膚科の先生のコラムでしたおいで



ラメラボもいつかリベンジです(笑)


あと銀座三越に寄り道してHACCIへ。





それから、
イソップとルラボにも
クレンジングオイルがあるらしく、偵察。

あー、日本橋高島屋にも行きたかった…(笑)




それではまた飛び出すハート
 

 

最近よく読まれている記事