ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
5歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



8月もついに最終日
週末は安倍首相辞任の話題で
メディアは持ちきりでしたね



夏祭りも旅行も何も無かった
コロナ禍の夏休みシーズン
メキシコ単身赴任中の夫が
一時帰国が出来ない状況が続き



会えない期間の
最長記録を更新中






今までの様子を簡単に
振り返ってみると…



当初赴任から1年間は一時帰国が
出来ないはずだったんですが
2019年1月に夫の父方祖母が急死
忌引で夫が緊急一時帰国





その7ヶ月半後にやっと年1回
2週間の定期一時帰国が実現
この時は私もまだ第二子育休中で
久しぶりの家族時間を満喫





ちょうどこの頃から夫婦で
ANAプラチナステイタス獲得のため
ポイント獲得のために12月に
初めて自費一時帰国を決行




2019年11月に第二子育休
復帰したばかりという中でしたが
有給を取ってデートしました♡





この一時帰国を最後に
8ヶ月半家族離ればなれ
生活を送っている我が家



コロナが無ければ2020年は…
6月(自費)9月(定期・会社負担)で
一時帰国の予定でした






そして来月私の長期休暇と
夫の一時帰国を合わせて予定
していた家族旅行もキャンセル



まぁ我が家だけに限った話では
ありませんがなんだか改めて
残念な気持ちが込み上げてきました




夫が早期本帰国になるかも
しれないとの話もありますが



また辞令等が正式に出るまでは
いつ再会できるか分からない
もどかしい状況が早数ヶ月



復職して仕事している分
育休中より何倍速の勢いで
毎日が過ぎていっているけれど



この会えない生活の記録更新は
出来るだけ早く終わって欲しい!
というのが私の本音です



同じように家族離ればなれで
なんとか踏ん張っているみなさん
しんどくて大変な日々ですが
一緒に乗り越え行きましょうね





私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー