ご訪問ありがとうございます♡
 
家族が離れていても笑顔で
楽しく前向きにをモットーに
ワンオペワーママとして
頑張る姿を日々発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



夫が先週の一時帰国から
メキシコに戻って2日後のこと
つ、つ、ついに念願だった


ANAプラチナ会員



になれたとのメッセージが
画面スクショと一緒に
送られてきました!!



ANAプレミアムポイント
年間50,000ポイント超達成が
プラチナ会員の条件です↓





これで上級会員サービスである
ラウンジ利用や優先チェックイン
手荷物受け取りの優先など
快適な空の旅が実現♡



実は今年7月時点での夫の
ANAプレミアムポイントは
17,102ポイント



2019年1月夫祖母が亡くなったため
メキシコシティ→成田→羽田→大分
→羽田→(自宅)→成田→メキシコシティ
会社経費でポイントが貯まっていました



私はこの時までマイル活用や
全く知らないという状況で



上級会員のみ入会資格がある
(SFC)がどんなものなのかも
もちろん知りませんでした



育休中で時間があったこともあり
7月下旬から上級会員になるための
SFC修行経験者の方の
ブログを必死で読みまくり



スーパーフライヤーズカードを
GETするためにみなさんポイント
を貯めるためにフライトすることを
SFC修行と呼んでいます



残り半年弱で夫が
2019年中にSFC修行を
効率よく解脱する方法



を徹底的に調べました♡
その時のブログはこちら



そしてANAカードキャンペーンで
夫・VISAワイドゴールドカード
私・ソラチカカードに入会し



子どもたちのマイレージクラブ登録
会員登録を済ませました!!




元々9月に年1回の会社負担
一時帰国が予定されていたので
それを踏まえてSFC修行を決行



プラチナ会員になれる
50,000ポイントの目標まで
残り33,000ポイントを貯めた
我が家の夫の記録です



【9月・予約クラスエコノミー】
メキシコシティ→成田(会社)
成田⇄グアム(家族旅行・実費)
成田→メキシコシティ(会社)


メキシコシティ→成田
→シンガポール→成田→自宅
→成田→メキシコシティ



12月SFC修行はもちろん実費です
夫が効率よく修行を解脱出来た
ポイントを挙げると…



①予約クラス
②路線倍率
③海外発券
④日本経由(乗継)



これをフル活用したことで
メキシコ⇄成田のプレエコEより
安い275,990のみで日本経由
シンガポールフライトに成功し
SFC修行解脱が出来ました



ちなみに9月グアム家族旅行は
ユナイテッド航空・エコノミー利用
大人1人あたり74,070円でした!!



詳しくはこちらの記事を
ご覧ください↓↓





今年1月に夫の祖母忌引があり
基本は年1回の会社負担一時帰国が
年2回だったこと好影響♡♡



おそらくこんなチャンスは
今後ないだろうと2019年中
SFC修行解脱を目指し見事に
夫はプラチナ会員になれました



とはいえ長距離フライトは
時差の関係や疲れもあって…
夫はかなり大変だった様子(苦笑)



修行費用も先行投資だと思って
思い切ってチャレンジして
良かったなと思っています!



SFC修行が無事に終わったので
プラチナチャレンジで3月末までに
ホテルの上級会員資格GETすべく
また夫に頑張ってもらう我が家
 


SFC修行あるある話や
スーパーフライヤーズカード
入会申込のお話については
後日詳しくレポ予定ですー♪




【ご紹介可能なプログラム】
ホテルプログラムやカード入会は
ご紹介による申込がお得です!

ANAカード(ANAマイ友プログラム)


こちらご紹介希望の方はお気軽に
メッセージを送ってくださいね♡

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく!!




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー