ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
今日は現在実施中の
に興味深々の我が家の様子を
こちらに書こうと思います



夫と結婚するまで
飛行機そして海外と無縁
生活を送っていた私!



地元から羽田空港や成田空港まで
約3〜4時間かかる場所で生まれ育ち
車社会で電車や飛行機に乗ることがない
生活をずーっと送っていました



新婚旅行や帰省時には
JALを利用していましたが
夫のメキシコシティへの
海外赴任が決まって以降



毎日1便・成田⇄メキシコシティ
メイン利用するようになりました



とは言っても現状は
夫のみ入会費・年会費無料
入っているだけで



私や子どもたちは
全くマイルを貯めて
いませんでしたアセアセ



ブログ読者さんの中には陸マイラー
と呼ばれるポイントサイトを活用する
やり方で旅行していらっしゃる方が
いるのは知っていましたが…
我が家ではそこまで踏み切れず



しかし先日夫からこんな
話を聞いて私の考えが一変


50,000マイル貯まれば
マイルだけで自腹なく
一時帰国できるよ!





夫がマイルだけで帰国
できそうと初めて聞いた私



えっ、そうなのー!?



と思わずその話に
食いついちゃいました



しかも今回の一時帰国で
50,000マイルを達成できそう
との嬉しい報告が♡♡



ちなみに成田⇄メキシコシティは往復で
通常は約7,000マイルが貯まります
ANA国際線特典航空券に必要マイル数が
目的地・搭乗クラス・シーズンで
掲載されているのでご確認ください



そこでもっとマイルを
効率的に貯めるには
どうしたら良いんだろう?
と色々と調べ出した私



【マイルを貯める方法】

→ANAマイレージクラブ会員からの紹介

②ポイントサイトを利用して
   ANAカードを作成

③入会キャンペーン

→登録すると家族でマイルを共有できる

→ステイタスを獲得してマイルが貯まる
→獲得条件を満たすためSFC修行検討中

⑥ポイ活で陸マイラー



いっぱい情報がありましたが
私が調べた限りはこんな感じ!



ちょうど1週間前から
ANAとカード会社それぞれで



夏の入会キャンペーン
スタートしました!


ANAキャンペーンHPより画像お借りしました



やっぱり一番肝心なのは
夫がいかにマイルを
貯められるのか??



ANAカードは本当に
たくさん種類があるので
比較検討するのも大変笑い泣き



今回カード会社のキャンペーンは


VISAカードは独自キャンペーンを
実施していないようです



海外利用することを考えると
独自キャンペーンはないけれど
が今のところ最有力です



実はキャンペーン中のアメックス
ゴールドは特典がとても良いので
悩みましたが年会費がネック…



ちょうど今から申込すれば
夫が一時帰国のタイミングで
持ち帰ってもらえそうだし



ANAカード入会キャンペーンの
条件もすべて満たせそう!?
ゴールドカード新規入会すると…



【入会特典マイル概算】
②ポイントサイト未確認
(2,000+5,000+15,000+1,000)

合計25,000マイル



これだけで成田⇄メキシコシティ
特典航空券の必要マイル
(エコノミー・レギュラーシーズン)
半分をGET出来るチャンス♡



ANAカードやマイルに
詳しい方がいらっしゃいましたら
是非アドバイスください!



その後の様子もレポ予定です
最後までお読みいただき
ありがとうございましたー♪




めぐの自己紹介はコチラ
 

7月末まで期間限定で
移行マニュアル無料プレゼント中
LINE@】とメッセージを
送ってくださいね^_^
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!