ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


私が昨年12月〜今年3月まで
インターンシップでお世話になった
企業が実は先月末に



テレビの特集
で取り上げられました!!



私はプロモーション担当として
インターンシップしていたので…
メディアしかも夕方のニュース番組で
取り上げてもらえたことは
本当に嬉しかったです♡



社長さんにはもちろん祝福の
メッセージを送りましたが
私と一緒に仕事をしてくれた
ママ社員さんがふと気になって
久しぶりに連絡を取ってみたら…



新年度になってメンバー
めちゃくちゃ変わって
仕事量はとんでもなく増えて
人間関係も必死の中なんとかえーん


色々と話を聞い欲しいので
もしお時間あれば
ランチ行きましょう♪



とのメッセージが返ってきました
ってことで息子一時預かり日に
2ヶ月ぶりにランチに行ってきました




息子と同級生の女の子がいる
ママ社員さんなんですが
無事に試用期間が終わって
正社員となっていました



だから仕事量も一気に増えたり
責任も大きくなって大変だったのかと
あとは年度末にお引越しもあって
しばらく落ち着くまでが公私ともに
バタバタだった様子でした



結構精神的にもキツイのかな??
一人で抱え込んで無理してないかな?
と少し心配しながら会いに
ランチ行ったんですが…



会ってみてビックリ!

とっても垢抜けた感じで
雰囲気がガラッと変わっていて
衝撃を受けました!!



すかさず私、聞いちゃいました
すっごくオシャレで余裕が
ある感じがするけれど
何があったの???





返ってきた答えはズバリ…


正社員になれたので
お給料が約2倍になって
余裕が出来ました♡♡


あと住むのが苦痛だった
家から引っ越せて安心して
暮らせるようなったり

仕事でペアを組んでいた
精神的ストレスの原因だった
先輩が退職したのが大きかったですね



これを聞いて激しく
共感するとともに…



お金や精神的な余裕
安定って超大事だなと!



つくづく感じさせられました
実はコレ私にも身に覚えがあって



めぐさん痩せて
綺麗になりましたね♡
何かありましたか??



と逆に言われたんです
正直ビックリしました笑い泣き




おそらくですが…
最近夫の繁忙期が落ち着き
コミュニケーションが
定期的に取れている!!



あとは生活リズム改善のおかげか
自然と体重が減り身体の不調も
ひどくなくなったからかと!



お互いの話に共通していたことを
ザックリまとめると…



自分のために使える時間やお金を
確保出来るようになったこと


今まで行けなかったような
お高めなレストラン等で優雅な
雰囲気を味わう機会があったこと


メイク・髪型・ファッション等に
力を入れて女子力アップしたこと



2ヶ月前に会った時とは
お互いが話している悩み等も
今までと次元が違う内容になっていて



この短期間でお互い
ステージアップして
明るい未来を考えられる



状態になっていたことに
驚くばかりでした!!




でも一番大きいのは…
子どもが1歳半を過ぎて
まだイヤイヤ期本格突入前で
子育てに少しだけ余裕が
出てきたことかな!?



ママ社員さんはただいま第二子妊活中だけど
夫婦共働きでタイミング合わせるのが
大変でなかなか難しいと嘆いていました
私も同じ経験があるので気持ちよく分かる…



また一緒にランチに行く
約束をしました^_^



今度会う時にお互い
どんな風になっているのか
その変化がとても楽しみです




めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!