ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


先月友人の紹介でお世話になった
プロのヘアメイクさんによる
90分個別メイクレッスン
受けてきましたー♪



日々バタバタ忙しく…
会うのは家族と保育士さんのみ
なんて日もザラな私



誰かに何か言われることもない
がゆえにメイクとか簡単テキトーに
済ませてしまっているんです



夫が一時帰国するまでに
女子力アップさせたい
そんな気持ちがあって先月から
レッスンを楽しみにしていました



今回は単発レッスンで
メイクでとても重要だという
眉とアイメイクを教えて
いただきました!!



今まで化粧品を購入する際に
なんとなくアドバイスをいただくことは
あったのですがちゃんとした
レッスンは実は初体験



ここ最近メイク道具も
全く買い替えておらず…
レッスンの中でオススメを
教えてもらおうという目的もw



まずポイントの説明を聞いて
右側を実際にやりながら
レクチャーしてくださいました



左側はレクチャーを踏まえ
自分でやってみるという感じ



今回眉カットのやり方も教えて
もらえると聞いていたので
敢えてボサボサ眉でレッスン参加




私の眉は左右の生え方が
アンバランスでいつも上手く
描けず悩んでいました



顔全体の印象を踏まえて
こうした方が良いという私にあった
的確なアドバイスをもらえるのが
嬉しかったです♡



私は顔の凹凸が少なく
各パーツも小さめで
離れ気味なのが特徴



そこをどうカバーして
魅せて行くのか
教えていただきました



お恥ずかしながら
ビフォーアフター写真
掲載しちゃいます笑い泣き




今まで自分でやっていた時より
太眉で眉尻が短め



眉の存在感はありますが…
スクリューブラシでぼかす
といったひと手間がとても
大切だと学びました



なんと贅沢に45分も
眉レッスンを受けて…
後半はアイメイク



工程数は多いのですが
順を追ってシャドウを重ねて行くと



いつもと目の印象が
全然違って見えました♪



実際に毎日これをやるのは
正直無理かな…という感じですが
知っておけばお出かけ時には
しっかりメイクが出来るはず!?



レッスン中のポイントは
用意してくださっていた紙に
メモして残しました


私のメイクトリセツ大事にします


とても楽しくあっという間に
過ぎてしまった90分でした



そして自分のために
こんなレッスンを受けられて
良かったなぁとしみじみ!



今回教えていただいたことを
日々実践していきたいと
思います^_^




めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!