ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


地方で生まれ育ち
セレブとは無縁の生活を
送っている私が…



先日人生で初めて!!
アフタヌーンティー
に行って来ましたー♪



よくブログやインスタ等でもママ友と
アフタヌーンティーとか見かけますが…
私とは違う世界の人が行くところだと
今まで勝手に思っていたのです



しかも場所は
超高級外資系ホテル
アマン東京



今回はその様子を
備忘録としてレポします



大手町タワー33階 ザ・ラウンジbyアマン


行くきっかけとなったのが
東京近郊に住むお友達のお誘い♡



このブログを通じて昨夏
知り合ったワーママさんで
そのお友達とも仲良くなって
昨秋には息子同伴で初めて
ランチを食べに行きました!



ちょうど4月中旬のこと
息子を一時預かり定期利用
始めたことを話したら…



アマン東京のアフタヌーンティー
お高めだけどめっちゃ良いから
一緒に行ってみない!?



と思いがけないお誘いをいただき
これ逃したら一生行くこと
ないだろうなと思って



値段とか色々考えずに二つ返事で
行くことを決めましたー♪



子どもたちの体調や一時預かりを
利用出来るか等不安要素はありましたが



おかげさまで何事もなく
トランプ大統領も帰国した後の
晴天の日に単身で東京へ
行くことが出来ました





東京駅の丸の内北口を出て
どっちに行ったら良いか分からず
案内板見ながらウロウロ



なんとか大手町タワーに
たどり着いたもののどこが
アマン東京へのエレベーターか
さっぱり分からず…



歩いていたビジネスマンの
優しそうなお兄さんに
教えてもらって迷子回避



地方から出てきた田舎者の私
一緒にエレベーターに乗ったのが
外国人と日本人バリキャリ女性で
一人で固まってしまいました



場違いな場所に来ちゃった感を
ひしひしと感じながら…
お友達が待つ高層階のラウンジへ



夫の勤務先本社がすぐそばで
帰宅後に話したら…高層ビルだらけだから
迷子になるのも分かるって言ってくれましたw



片道2時間で東京行って
ホテル滞在2時半弱でしたが



セレブ気分というか…
ラグジュアリー空間で
非日常を味わえる貴重な
時間となりました



長くなりそうなので
続きはまた改めて書きます






めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!