ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


先日こちらの記事で
生活リズムを整えたい!
と書きました



睡眠命の私は
毎日8時間
ぐっすり寝たいタイプ



昨夏息子の夜泣きが
ひどくなる前まではずっと
朝型の生活を送っていました



しかし夫が海外単身赴任してしまい
夜泣きによる寝不足だけでなく
精神的にも辛くなってしまい



自分の睡眠を優先したくて
規則正しい生活をやめました



というのも自分で決めたこと
(毎日6時に起きるとか)
がちゃんと実行出来ないと
自己嫌悪がひどくなったから



また10月〜メキシコとの時差が
15時間になりテレビ電話が21時…



子どもたちが寝る時間も遅くなり
朝も寒くて暗いから起きれない
というリズムが出来ていましたアセアセ




それで今回はサマータイム中の
時差に合わせ1時間前倒しの
生活リズムに改善中!



まずは1時間早く子どもたちを
寝室に連れて行き寝かそうとするも



結局いつも寝る
時間まで遊び続けて
全然寝なーい笑い泣き



でも朝は私も寝坊せず
子どもたちも早めに起こすのを
数日続けたところ…



娘も息子も30分くらい
寝るのが早くなりました!!



そして私も早寝効果で
目覚まし前に自然と目が覚める



外が明るいのもあって
子どもたちも起こさずとも
7時前に起床



朝食や着替え等も
時間にゆとりがあるからか
娘の行動もスムーズだし



早くしなさーい!!
とイライラすることが
減りました^_^



あっ、でも息子が早起きのせいで
昼食前に眠気に負けて寝始めちゃったのは
ちょっと困りました苦笑



始めて1週間経ちませんが
少しずつ成果が出てきて
とつも嬉しいです♡



復職する時にはさらに
1時間早く自宅を出ます



この生活リズム改善を
継続しながら試行錯誤することで
戦力だった夫不在でも



バタバタ時間に追われる朝を
なんとか乗り切れるよう
頑張ろうと思います


 
また何か変化があれば
レポ書きますー♪



めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!