花粉飛んでませんか?

心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師
まつもとまゆみ

まゆひまわりです

友だち追加
@lsp2663y
検索も出来ます
ご質問・ご感想などお気軽にどうぞ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



父の救急搬送、療養型病院への転院
2ヶ月が過ぎた


父の主治医からの連絡
今後の治療についてだった




私はどんな状態でも父が生きていればいい
それだけだ


母や妹は
「かわいそうだから早く楽にしてあげたい」
「そこまでする意味あんの」
「パパはどうなんだろうね」




父とは会話ができない
うなずくくらい
「イヤ」という首を横に振ることも出来なくなった






コバマス68期初日(2017・6月)


コバに相談した



コバからの返信






コバらしい  笑
と同時に気がついた!


いつものパターンだ



私は
家族・パートナーとの意見の相違がある時妥協案を考える


自分も譲れない、相手も譲らない
ならば
どうすれば解決して前に進むのか?



母親に結婚を反対された時も妥協したんだった

知り合って3ヶ月は早い
2、3年待てと言っていた
(認知症の彼母のこと・あちら側親族の了承を得ないとダメだの
今にして思えば意味わからず
母も言った覚えがないとのたまっていた( ̄∇ ̄)





私はそこで折れてしまった
延期したとしても彼とは付き合いが続くし結婚もできるだろう
そう思っていた


当時の彼に伝えた



彼は意気消沈した
その後連絡も少なくなり
「今、優先順位低いから」と…


挙げ句の果て
デートのすっぽかし、既読スルーに未読スルー




今わかった
私のパターン


自分のしたいようにできない時自分を抑え込んでたんだ
それが一番いいと思い込んでいたのだった
無意識だった



自分の気持ちがわからないから
自分の行動や言動が本来の自分とかけ離れていく

相手の気持ちも離れていった



当然だった
とても腑に落ちた





その後



私なんだったんだー
いや、ちょーウケるんですけど!
心の底から笑いがこみ上げてきた
「自分の好きなようにするわ!」





翌日
朝からチャイムがなった
宅配便


先日フォトウェディングした写真が送られてきた


あれれ?
バレンタイン頃配送のはずだ


ちょうど彼と父の病院に挨拶に行く予定だった
写真ができる前に会わせたかったのだ


ベストなタイミングで
写真の彼と現実の彼を同時に会わせることができる




呪いが溶けた合図なのかもしれない








コバマス101期B eトレ会員先行募集中




それと



最短最速でうまくいく 

カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】募集中


詳しくはこちらをご覧くださいね

https://ameblo.jp/kobaytake/entry-12436052081.html






何度見てもうれしいテヘテヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)


3月まで
期間限定カウンセリング募集中

対面・LINE@のみ
最大120分 ¥5,000

心屋塾オープンカウンセリング

2月12日(火)13時半

千代田かがやきプラザ 4階 3研修室

詳細ブログはコチラへ

ご感想ブログ






お申込み


こちらも3月まで

あなたのお悩みすべて問題ではなかった⁈を紐解くセッション

5ヶ月間
月1対面or スカイプ
LINE・メールし放題
¥300,000

4weeks
LINE・メールし放題
¥80,000

詳細ブログはコチラへ

お申込み