ご感想いただきました

心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師
まつもとまゆみ

まゆひまわりです

友だち追加
@lsp2663y
検索も出来ます
LINE@限定で何かやってます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月27日千代田かがやきプラザでのオープンカウンセリングのご感想頂いたのでご紹介します(遅くなってごめんなさい



昨日はありがとうございました。

わたし、
かまって欲しかったんです。

誰もまともに
相手にしてくれないから。

恥ずかしいですね。

まゆみさんに
いわれた

かまって欲しいんでしょ
心を抉られ、

そりゃ、嫌われるわな
が、
強烈でした。

初めて会った私に
ズカズカ切り込んでくる
まゆみさん、、、

私のジャッジ癖で言ったら
アウトです。
心のシャッター完全に下ろします。

でも感情で言ったら
感謝です。

私、かまってもらえて
嬉しかったんです。

まゆみさんの
言葉は面は厳しいけど
中はとても優しかったので。

すごく真剣に
オープンカウンセリング
されているんだ。

私に向き合おうと
してくれているんだ、
と思いました。


私は
ぬるぬる逃げて、

私、昨日
まゆみさんが
言ってみてって
言った言葉が、言えなくて
ごめんなさい。

昨日、無理矢理、
会社を中抜けして
行けて、
まゆみさんに
話を聞いてもらえて
良かったです。(smile)


昨日1番

かまって欲しいんでしょ

に抉られました。

その通りです。

皆んなにかまって欲しかった。


家族にかまって欲しかった
でも、怒られてばかりで
兄と母の中には入れなかった。


どうして嫌われるんだろう
避けられるんだろう

家に帰れば怒られ、
学校に行けば1人。

人が嫌いになりました。
人をなるべく避けるようになりました。

ジャッジしないで
気持ちを伝える。

どうせ愛されてるし

嫌われてもいい

を声を出して言ってみる。


O・K  様



うんうん!
嫌だったよね〜
魔法の言葉

ちょっとずつでいいからやってみてね



私が『言ってみて』『やってみて』
ってお伝えするのは
私自身が言ってみて行動してみたから

ココロの中で言っても変わらない


そこには制限・抑圧がある
「そこをやらないでなんとかならない?」


うん!よーわかる、私もおんなじだったよ

人生が
生きるのが

それでいいのならOK


でも苦しいんだよね?
辛いんだよね?
うまくいかないんだよね?



ならばソコの
「いーやーだー」
をやってみてね


オーダーメイドだからすべてのヒトに『魔法の言葉』が当たるわけないから
是非会いに来てね〜

今月も心屋塾オープンカウンセリング登板しますよ








心屋塾オープンカウンセリング

千代田かがやきプラザ 4階 3研修室

詳細ブログ

ご感想ブログ

お申込み