重い女・めんどくさい女ですた

心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師
まつもとまゆみ

まゆひまわりです

友だち追加
@lsp2663y
検索も出来ます
ご質問・ご感想などお気軽にどうぞ
マメに返信しています♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




1月25日(金) 『負けるが花・パートナーシップスクール東京3期 3日目』

研修生枠としての参加しました



ホワイトボードにも書いてあるように

『重い女・めんどくさい女編』





タイトル!
どう思いますか?

私は私のことだと思っていたの




過去お付き合いしてた人が私に言った

『もう!めんどくさい!』



私は凹んだ



ただ
夕飯のメニューを伝えて何時に帰るのか聞いただけだった


メニューを聞かれたから答えた


「めんどくさい」の意味がわからなかった





私は今回
男心の答え合わせがしたかった

同じグループの子を悶絶させている 楽しそうだ!





結果

別れてよかったんだー
帰宅時間聞いて「めんどくさい」の返事をする人はその人の勝手な反応なのよ

私がいちいち凹むこたぁーない
あースッキリした!







そもそもコミュニケーションが取れていなかった
私が相手に対して気持ちをあらわしていなかった

・うれしい
・楽しい
・悲しい
・さみしい






重くならないように
めんどくさくないうおうに

我慢していた、私





ようめい先生の講義を聞いていて
「そら、そーだわなー」
うなずき、納得した





あと
トートバックと透明バックのたとえ話もすっごいわかりやすかった!



男性に任せる、あるいは委ねる




確かにそうだわー

私たち女性が考えているよりもはるかに器がでっかいし深い!


彼ら男性の愛を信じていなかった



まわりの情報に踊らされ
大切な人と向き合っていなかった



『どーせ離れていくんでしょ』

『どーせまたウソつくんでしょ』

『どーせホントのこと言わないんでしょ』





大切な人と向き合う
自分のホントの気持ちを差し出す



自分の大切な人だからこそ喜んで受け取ってくれる
(←そして、今のパートナーは想像以上の幸せな気持ちを返してくれてます♡





気持ちのみつけ方
コツを掴むと簡単にできますよ

聞きに来てくださいね





その後はプチドレスコード付き懇親会♬


アミューズ
サーモンと旬野菜のジェノベーゼ仕立て
フォワグラと米茄子のポワレ
とっておきの冷たいパスタ
ホタテ貝のトマトソース ペンネ
白身魚のポワレ 甲殻類のスキューマ
お口直し グレープフルーツとワサビのソルベ
フランス産仔牛の網焼き 白ワイン
のグレイビーソース
シェフのスペシャルドルチェ




美味しかった!



ごちそうさまでした!









3月まで
期間限定カウンセリング募集中

対面・LINE@のみ
最大120分 ¥5,000

こちらも3月まで

あなたのお悩みすべて問題ではなかった⁈を紐解くセッション

5ヶ月間
月1対面or スカイプ
LINE・メールし放題
¥300,000

4weeks
LINE・メールし放題
¥80,000

詳細ブログはコチラへ

お申込み

心屋塾オープンカウンセリング

2月12日(火)13時半

千代田かがやきプラザ 4階 3研修室

詳細ブログはコチラへ

ご感想ブログ





お申込み