自己紹介スター

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

2年前クリニックからグループホームに

転職し毎日悪戦苦闘してるマーコですおねがい

50代の夫と2人暮らしです

20代の娘が、県外にいます。

 

年金生活までに節約して出来るだけ

貯蓄を増やしたい、頑張る笑い泣き

 

 

 

こんにちはニコニコ

今日は、昨日と違い朝から

晴天です。

 

 

郵便局、図書館、買い物に行ってきました。

 

車の中は、上着要らないくらいの

ポカポカなんだけど

家の中は、こたつがないと

足腰冷えるえーん

 

 

 

昨日の通院のお供は

 

 

読みはじめから

引き込まれた本、久しぶりだわ

 

 

内容は、仕事、家庭、親の事など

上手くいかないサラリーマンの主人公に

タクシー運転手が、運についてアドバイスを

していくお話しです。

 

 

 

 

 

  • 上機嫌でいる事
  • イライラしない事
  • 運の転機をつかむアンテナの感度を上げるのは上機嫌でいること
  • 運は、「いい」か「悪いか」で表現するものではなく、「貯める」か「使う」で表現する
  • 運は後払いである。貯めてない人ほど運を期待してしまう
  • 運を、貯める方法は、誰かの幸せのために時間を使う事
 
 
簡単には出来ないけど、
イライラしてる時は、上手くいかない事が
多かったな~と思う
 
 
 
今の自分には、響くことが、
かいてありましたね
 
 
少しでも上機嫌で過ごせるように
考え癖を、直さないとな~滝汗
 
 
 

 

 

24H限定2,990円→2,380円

 

 

これから活躍しそうな薄手のニット

色チで3枚購入しました泣き笑い