ご訪問ありがとうございます

転職失敗のマーコですニコニコ 

 

 

夫→50代

妻→50代

娘→20代

去年、フルからパートに給料激減下矢印

老後資金を、貯めるのに、もう少し

頑張るぞ、出来れば、転職したい笑い泣き

 

 

 

グループホームで勤務して感じた事

グループホームは、ワンフロァ9人の

入居者が、います。

ほとんどが、認知症の方です。

認知症の進み方も、それぞれ違うので

軽度の方は、重度の方を、見て

イライラして、暴言したりしています泣き笑い

 

反対に、いつも穏やかで、ニコニコ

してる方も、います。

 

持って産まれた性格かはてなマーク

みんな、違ってみんな、いいのですが、

やっぱり職員も、人間です。

 

毎日、攻撃的な、暴言、態度を

されると、イライラもするし悲しくもなるし

何で我慢してないと、いけないのか

はらただしくも、なり

 

ストレスも、多くなり安い給料で

もう、働きたくないわ❗と思って

 

暴言を、言われたら、その場を、去り

一旦、他の職員と話したり

他の入居者と会話したりしてます悲しい

 

認知症の方は、本人が、一番辛いから

とか、聞いたりするのですが、実際は、

自分が、なってない事は、想像するしかなく

 

病気の事は、本人しか

分からないよね、こればかりは、

なった人にしか、分からない

軽度の方は、何でこんなふうに

なったしまったのか、情けない❗とか

 

よく思ってるんですが、重度の方は、

あまり、言わないような❓️

 

考えてるのかも、しれないけど

 

でも、たまには、いつも頑張ってるの

見てると、分かるよ、ありがとうびっくり

とか、冗談で、今月で、辞める❗とか

言うと、辞めないでと、涙目になる方も

 

90%嫌な事の中に

10%いい事が、ある感じです、

私の場合ですが

 

何を、言いたいのか

支離滅裂になりましたが、

やっぱり、ニコニコした方が、

得だわ笑い泣き笑い泣き

 

 

下矢印楽天セールで買いました。

 安いスポンジは、すぐダメになるから

 これが、一番いい爆笑

 

 

 

下矢印骨取りだから、お弁当にも、小さいお子さんにも

 便利だよねー飛び出すハート

 

 

 

下矢印着やせ、ゆったりワンピース

 二の腕は、カーデで隠せ笑い泣き