おはようございます。




昨夜、投稿をして
記事の確認をしてみたら
後半の文章が消えていました……💀




にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。








わたしの寝床を占領中。







五女くろべえちゃん。







次男坊おはなくん。







スヤスヤ💤






四女しろべえちゃん。







一体化。







テーブルで伸び伸び。


左奥では






おはなくん。







小猿さんとお昼寝中。






∞∞∞∞




お家めしと、日常のアレコレ。




木曜日。



じゃがいもと大根のひき肉甘辛炒め

茄子の青じそドレッシング和え

巾着焼き
中身はネギ、ちくわ、チーズ。

しそおにぎり







金曜日。




毎朝…
小猿さん、チビ小猿さんの
検温を習慣付けているのですが




いつも通り
平熱で元気だった小猿さん。




夕方近くになると
目ヤニ、鼻水が凄く
検温してみると38度超えていました。




パパ猿さんに電話をしても
現場が遠い為
帰宅に2時間以上かかる…
診療時間内に間に合わない。




その日
バービーちゃん(母)は
自分の病院だったのですが
ダメ元で電話をしてみると
ちょうど帰宅したところでした。




支度をして
チビ小猿さんをバービーちゃんに預け
小猿さんと病院へ。




ただの風邪と診断され
まぁ、小猿さんもいつも通り
元気だったので
とりあえず、安心。




パパ猿さんのめしは
小猿さんが発熱する前に
作り終えていました。




ぶっかけそうめん的な

揚げだし豆腐

さつまいもバター醤油







土曜日。



冷凍しておき、揚げただけの
ほうれん草クリームコロッケ

さつまいもバター醤油

ひじき煮

イサキのお刺身、なめろう







友人から連絡があり
届けてくれたイサキ。



しかし、時間は18時半過ぎ💀







せっせと、おろし
お刺身となめろう。







日曜日。



小猿さんは熱も下がり
とりあえず、一安心。



ホットサンドを作り








わたしは毎月恒例!


1ヶ月分の日用品と
にゃんたろ〜軍団用品の買い物へ
朝9時頃、出発。




にゃんたろ〜軍団のめしと
小猿さん、チビ小猿さんのおむつで
カートはすぐに山積み。




一旦、会計…
車に積みに行き、再び、売り場へ。




午後は
車のブレーキパッド交換で
ディーラーを予約していたので
急々と帰宅。




mtさん♡
わたしもブレーキかけていますよ😂(笑)




ディーラーには
パパ猿さんに行ってもらい




わたしは
買ってきた大量の荷物の片付けやら
洗濯物の片付けやら
めし作りやら
小猿さん、チビ小猿さんの風呂やら。






前日に内臓を取っておいたイサキは
塩焼きに。



あとは

カルディさんのサムゲタン

ひじき煮の卵とじ

じゃがいも炒め

マグロ中華風ユッケ







卵とじにしたくて
前日、多めに作ったひじき煮。



ガレットを作る予定が
チビ小猿さんの大泣きが止まらず




火を付けたり
消したりしながら作り
しまいには
引っくり返すのに失敗してしまい
じゃがいも炒めに……







昔はよく作っていた
マグロの中華風ユッケ。




久し振りに食べたい、と
珍しくパパ猿さんにリクエストされたので。




オイスターソース、めんつゆ、
にんにく、ごま油です。




豆板醤を入れて
ピリ辛にしても美味しいのですが




豆板醤は暫く買っていません。
麻婆豆腐作りの時は
味噌、一味唐辛子、砂糖で代用。




ちなみに
料理酒や味醂も買っていません。
節約(笑)








月曜日、昨日ですね!



肉巻きおにぎり(卵黄付き)

コールスロー

大根と油揚げ煮

はんぺんフライ







弁当。









小猿さんめし色々。











チビ小猿さんの離乳食は
おかゆと、もう1品です。







パイシートでクッキー作り。







わたしめしは相変わらず
皆の食い残し。
(いや、本当、これで大満足😂)







今日は午前中に
チビ小猿さんの予防接種(BCG)で




午後は
2週間前に検査をした小猿さんの
検査結果と治療のお話を
先生とする予定でしたが




小猿さん、熱が
下がったり上がったりで
昨日は1日中、38度超え
今朝も39度あります…




なので



パパ猿さんの会社の車に
チャイルドシートを1台
付け替えて



チビ小猿さんの予防接種は
パパ猿さんに行ってもらい



わたしは朝イチで
小猿さんと小児科へ。




午後の小猿さんの検査結果や
治療などのお話は
小猿さんは本人が行かなくて大丈夫なのか
あとで病院に電話して聞いてみます。




小猿さん本人が行かなくても大丈夫なら
わたしだけ行ってきますが
行かないといけないのであれば
予約の取り直しです。




何せ、早く元気になってもらうことが
最優先。
(元気はいつも通りあります)




毎朝、
洗濯物の終わる音が聞こえると
わたしと自分のサンダルを準備して
待っている小猿さん。







早く良くなって
また一緒に洗濯物を干したり







畑(家庭菜園)に
お水をあげたり
収穫したりしようね。







寛ぎ中。







最近は
ビール(第三)を並べたり
積み重ねたりして遊ぶのが
お好きなようです😏







チビ小猿さんも







順調に成長中👶







小猿さんが咳込んだ時に
ゲロってしまった洗濯物や



次男坊おはなくんの
しょんべん攻撃…




さて、今日も雨だ!!
どうするか👕




長くなりましたが
いつも読んで下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。




🌻ぴろり🌻