こんにちは。




にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。







次女みるちゃん。







もう定番化😂
 


本日の
チビ小猿さんのベッド占領は
みるちゃんと
次男坊おはなくんです。







おはなくん。







爆睡中。







で、抱っこ。







三女ちょこちゃん。



普段は
2階に居ることが多いのですが
1階の様子を見に。







長男坊ぺちゃくん。
三男坊おはぎくん。









∞∞∞∞∞




雪が降りました。
(神奈川県横浜市在住)







キョロキョロする
小猿さん。







ぺちゃくん、おはなくん。







夜は本降りに。



庭のライトアップ(笑)が
好きな小猿さん。







昨年は
2月10日(金)に雪が降りました。




五女くろべえがFIPと診断され
症状が重度だった為
2月7日〜2月11日のお昼まで
入院していて




退院日の前日に雪が降り
翌日のお迎えを心配していたので
よく記憶に残っています。


(雪は止み、道路も通常通りでした)








四女しろべえと
窓の外を不思議そうに眺めていた
小猿さん。




頭の中が
くろべえの事ばかりで
初めて雪を見た小猿さんと
雪遊びをしてあげられず




今年こそ!!
と、思っていたのですが……




小猿さん、現在、鼻垂れ小猿。
咳も少し出ていたので
雪遊びはしませんでした😞



∞∞∞∞∞




今日のパパ猿さん🐒弁当。



茄子味噌炒め
そぼろ卵焼き
チーズ入りちくわ磯辺串
ミートボール
焼きピーマンおかか醤油
ミニトマト







お家めし。
先週の土曜日、節分の日。







お面を作ったり
(一昨年・作)







毎年
恵方巻を巻いていて







これは3〜4年前かな?
(海鮮巻)






これはいつだろ?
(うなたま巻)







今年は節分当日に
材料を買いに行って
巻く予定でいたのですが



パパ猿さんが
急遽、仕事になってしまい
作れずじまい…




帰宅したパパ猿さんが
手に持っていたのは
スーパーで買ってきてくれた恵方巻。




『ご飯作っちゃったと思うけど…』
と、少し申し訳なさそうに
差し出してきました🐒




海鮮巻と
小猿さんには和風巻。







キャベツ焼きを
3人分、作ってありましたが
恵方巻を買ってきてくれたので
キャベツ焼きは1つだけ出して


残りは翌日の昼めしで
食べてもらいました。







先日、作って
冷凍しておいた鶏ハム。







泣くチビ小猿さんを
抱っこしながら
せっせと包んだシウマイ。



最後の4個。
もちろん、焼きシウマイで♡







『あたしにも
節分の豆、食べさせてくれるかね?』



五女くろべえちゃん。



『1歳だから1粒だけ、くれるかね?』







『……………………』







『やっぱり、くれないのかね?』







日曜日。







はんぺんフラ〜イ🐻







砂肝と
解凍した胸肉で焼鳥。







野菜オムレツ。
(ピーマン、人参、玉ねぎ)







鰯刺身
年末に買った帆立刺し、最後!
恵方巻の残り







小猿さんめし。







月曜日。


キムチ鍋とシメのうどん
枝豆


温玉、崩れました💀







わたしめしは前夜の食残し。







小猿さんめし。







∞∞∞∞∞




酒、タバコが好きなわたし。


(嫌いな方、気分を害しましたら
申し訳ありません)




くろべえがFIPと診断され
酒代もタバコ代も
治療費にあてました。




呑めないのも
吸えないのも
あの時は全く辛くなく




というより
それどころじゃなかった。





それから
チビ小猿さんを
授かることが出来たので
自然に禁酒禁煙は継続し




現在は酒🍺解禁しています。
母乳も出ないんでね😳





10代の頃から
1人暮らしをして




仕事後に帰宅をして
1人で湯豆腐を食べながら
晩酌するのが好きでした。


(呑み始めたのは20歳からです……
ってことで😏)




たまに
赤提灯や(おでん屋さん)
焼鳥屋さんへ。

 


1人で呑んでいると
隣に座った男性の方が
『ご馳走するよ』
なんて言って下さった事も
多々、ありましたが




『酒とタバコは
自分で稼いだお金で
出したい主義なので』



と、頑固にお断り。




だって、
晩酌が楽しみで
仕事を頑張っていたので
(寂しい女だな😂)



それは
自分で稼いだお金じゃないと
何も意味がない。




それと同時に
ご馳走してもらうのが当たり前!
という女には
絶対にならない!と
心に誓いました(笑)




∞∞∞∞∞




わたしが人参を切っていると
走り出す小猿さん。



向かった先は
おままごとセットが入った箱。



と、
次男坊おはなくんの
人参おもちゃ😂







包丁の向きがね……
いつも上下逆さなんですよ😂








今日もご観覧して下さり
ありがとうございます🍀



下さったコメントは
その日のうちに
読ませて頂いているのですが



お返事が遅くなってしまう事が多く
申し訳ありません😞



いつも嬉しいです。
ありがとうございます。





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻