ご訪問ありがとうございますリボン

1年以内に結婚
赤ちゃんを作ろう♡
日本で唯一妊活と婚活を
専門的に指導

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ


 

◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆

 

結婚相談所 マリッジFLIGHT 

 

加盟店数2,500以上の中の飛行機ピンクハート
アップおすすめ結婚相談所アップ

公式HPはこちら

 

 

 


生理に関わる卵子のこと

どれくらい知っていますか?ヒヨコ

 

 

実はこの卵子について知ること

 

妊娠リミットを意識した

婚活の第一歩ハート

 

 

卵子は時間も数も限りがあり

それが迫っていると分かると

婚活をいつまでに終わらせたいと

目標が明確になるのです。

 

 

私もそろそろ女の子の日に

なりそうな予感...

 

 

イライラしたり

お腹痛くなったり

イヤですよねゲローゲロー

 

 

男子にはこの悩み分からないだろ〜

うらやまし〜

って思ったりもするけど、

 

 

そもそも卵子は

決して増えることはなく、

 

持って産まれたものが

減少し続けていきます。

 

卵子の数と質 | 白金の不妊鍼灸サロンRicca

 

 

だから歳とともに卵子の質が低下するあせる

 

 

だって何十年も前から持ってるんだもん。

 

いつまでもピチピチなわけがない真顔

 

 

 

 

いくら見た目が若い美魔女だろうと

いくら健康に気を遣っていようと

 

 

確実に年齢とともに

卵子の数も質も低下し、

 

 

それが妊娠率の低下

 

流産や発育不全につながる

受精卵の染色体異常の

 

原因となるのですもやもや

 

 

 

 

 

じゃあ妊娠するなら早い方がいい

 

ということは分かるけど、

どう婚活していけばいいの?おすましスワンキラキラ

 

 

 

相手も子どもが欲しいかどうかを

じっくり見極めたり

 

ライフプランを話し合える関係を

構築しろってこと?おすましスワンキラキラ

 

 

 

 

 

 

いえ、そうじゃない。

時間は限られています。

 

 

 

想像してみましょう。

 

image

 

例えばあなたは33歳

 

2、3年後に結婚して

子どもができたらいいな

 

と考えていたとします。

 

 

 

閉経の平均は50歳。

 

 

結婚すれば、子どもを持つチャンスは

 

14、5年あるわ

 

なんて思っていたら怖い。

 

 

 

実は毎月生理が来る順調な人でも

 

 

排卵しているかは別だし、

 

 

排卵していても12時間しか

卵子は生きていません滝汗

 

 

 

つまり1ヶ月ごとに

チャンスがあるように見えても

 

 

実際は全くなかったり滝汗

 

 

最大でもひと月に12時間しか

チャンスはない滝汗

 

 

 

その12時間のうちに

能力を持った優れた精子と

適切な場所で出会えなければ

 

 

卵子は死にます。

 

 

 

そしてまたひと月後まで

卵子は出てこない。

 

 

 

その卵子も12時間で死ぬ。

 

 

 

 

 

 

そう考えたら1回のチャンスって

すごく貴重でしょう?ピンク薔薇

 

 

 

2、3年後になんて

曖昧な目標を立てている間にも、

 

 

1年=12回

2年=24回と

貴重なチャンスを逃していっているハートブレイク

 

 

 

年齢が若いほど

妊娠もしやすいってことを理解していると

 

 

より現実的に

スピード感を持って

婚活に取り組めますよね付けまつげラブラブ

 

 

 

さぁ、貴重な卵子たちのためにも

今日も婚活頑張ろうリボン

 

 

 

明日はそんな貴重な卵子で

やっと妊娠できたにも関わらず、

 

 

私の血管の病気のせいで

未熟児を緊急帝王切開で早産し

その後葛藤する気持ちを回想した

好評のコラムの日。

 

 

 

また覗きに来てくださいねウインク

 

 

 


 


 

💎人気記事💎 💍結婚相談所へ入会相談に来たのに、〇〇ばかり話す人
💍【Ep.3】緊急帝王切開で未熟児を産む 婚活カウンセラー記
💍何故なんだ!?対策しても繰り返される...婚活カウンセラーの欠点
💍【自己紹介】ちょっと変わった経歴の婚活カウンセラー・秋本夢佳です!<後半>

💍婚活に疲れた?ベテラン仲人たちが伝授する成婚の秘密

 

下矢印会員様数は日本一👑66,000人超!!下矢印

結婚相談所 マリッジFLIGHTは

東証一部 日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店ですハート