ご訪問ありがとうございますリボン

最高のパートナーを

最短・最強のメソッドで叶えよう♡

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ


◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆ 

結婚相談所 マリッジFLIGHT 代表

 

 

 

結婚したら子どもが欲しい...

 

 

だけど実際は不妊に悩んでいる女性が

たくさんいる...

 

 

それがきっかけで

婚活と妊活の専門的な指導もしています。

 

 

 

 

 

そんな気持ちに至ったのは、

 

 

妊娠中に持病で血圧が上昇し

胎児が大きくなれず

緊急帝王切開で未熟児を出産。

 

 

 

それによる様々な葛藤を乗り越え

今に至る経験からです。

 

 

 

 

その経験たちが

いつか子どもが欲しいと願う全ての方に

少しでも何かのお役に立てたら..

感じてもらえたら...

 

 

 

と願って綴る私の過去の記録です。

 

image

 

前回までのEpisode

 

 

以前の検査で尿に糖分が含まれていたので

翌日が再検査だったのですが、すっかり忘れて

久しぶりに両親と居酒屋で爆食いしていた私。

 

 

再検査の結果は陽性

 

 

つまり血圧内科と産婦人科と糖尿病内科、

3つの外来をまたにかけることに・・・

 

 

ズドーンと落ち込みながら

妊娠糖尿病の指導を受けるために

ある場所へ向かいました。

 

 

下矢印過去Episode下矢印

【Ep.68】妊娠糖尿病 はこちら飛行機ピンク薔薇

 

【Ep.1】それは突然に はこちら飛行機ピンク薔薇

 

 

 

【Ep.69】糖尿は偶然!?

 

案内された場所は栄養相談室で

管理栄養士のお姉さんが迎えてくれました。

 

 

同い年くらいの彼女はとても穏やかで

話しやすかったので、泣きついてしまいました笑

 

 

 

 

「ついつい食べ過ぎちゃったんですよー

これまでそんなこと言われたことなかったのにー

どんだけ病院通うんだって話ですよー」

 

 

 

医療関係者にはうざい奴です、ごめんなさい。。

でも管理栄養士さんは穏やかに聞いてくれて

話を聞く訓練もされているのかしら?

ってくらいの安心感がピンクハート

 

 

 

 

 

私の話が落ち着いてから

普段食べているご飯の量や種類

細かに聞いてきてくれました。

 

 

 

「食べる量だけじゃなくて

順番や時間、生活習慣にも関わるんですよ」

 

 

 

 

 

彼女が指摘したのは

私の食べる量やバランスは悪くないけれど

 

血糖値の上昇を緩やかにする食べ方や(野菜が最初とか)

夫の時間に合わせて、

食べてはすぐ寝てる習慣が影響しているみたいだねってことでした。。

 

 

 

 

 

つまり当たり前なんだけど、

前日に暴飲暴食したとかなんとか関係なく

血糖値は上がっていたのよね笑い泣き

 

 

 

 

 

「妊娠糖尿病はリスクを伴うので

糖尿病と診断されたことはショックだろうけど

 

これで赤ちゃんが救われるとか

出産後の食生活を改善しようとか

生活習慣を考えるきっかけにもして欲しいです」

 

 

 

 

 

ははー!ごもっとも!!

 

 

 

私の祖父は、ご飯を食べることが好きなのに

糖尿病になってしまって食事制限になり

生きる楽しみを半分以上失ったようでした。

 

 

 

インスリンの注射もあるし

家族も管理が大変だし

そんな未来を回避するための勉強なのよね。

 

 

 

またも妊娠で私の未来を考えることができたデレデレ

ありがとう、ベビちゃん!!

 

 

 

 

 

 

管理栄養士さんからの指導は今日だけで、

採血して糖を測る作業が

これからの検診日に追加されることになりました。

 

 

 

 

 

この先はまた次回右矢印右矢印

 

 

ご提供メニュー

 

5日間で整える

理想の婚活レッスン」指輪キラキラ

 

 

Day1.失恋から立ち直る方法

Day2.夢が叶う願い方

Day3.人を見る目の養い方1

Day4.人を見る目の養い方2

Day5.理想の結婚を引き寄せる方法

 

 

お友達登録をしていただいた翌日から

無料動画レッスンがスタート♪


 

 

婚活に多いお悩み相談を集めて

最終日は有料級のワーク付きキラキラ

 

 

お受け取りは、1秒で登録完了

こちらをクリック下矢印下矢印

 

IDでも検索いただけますピンクハート

@180dshgk

(@をお忘れなく)

 

 

💎人気記事💎 💍見えてる?結婚願望あるのに一生独身でいいと言う人の未来
💍【Ep.1】緊急帝王切開で未熟児を産む 婚活カウンセラー記
💍私が婚活コンサルではなく結婚相談所を開業する2つの理由
💍【自己紹介】ちょっと変わった経歴の婚活カウンセラー・秋本夢佳です!<後半>

💍あなたの卵子の寿命と数は?理解することで〇〇は効率的に変わる!