ご訪問ありがとうございますリボン

1年以内に結婚
赤ちゃんを作ろう♡
日本で唯一妊活と婚活を
専門的に指導

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ


 

◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆

 

結婚相談所 マリッジFLIGHT 

 

加盟店数2,500以上の中の飛行機ピンクハート
アップおすすめ結婚相談所アップ

公式HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログでもお伝えしましたが、

 

私が婚活事業をする理由の一つに

 

妊活で苦しんで欲しくない

 

というのがあります。

 

 

そんな気持ちに至るまでの

 

私の過去の記録です。

 

 

壮絶な妊活経験というものでは

決してありません。

 

 

 

それでも、

 

悩んだり苦しんだ期間があります。

 

 

 

ただ結婚するための婚活、ではなく

 

家族をつくりたい

 

心安らぐ居場所を持ちたい

 

 

そんな気持ちを持っている方には、

 

読み進めていってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

【Ep.1】それは突然に

 

 

シングルライフを満喫してから結婚したい

 

私は独身時代、ずっとそう思ってきました。

 

 

 

そして、子ども好きなこともあり、

 

結婚したら子どもが欲しいと思っていました。

 

 

 

むしろ、子どもが欲しくないのなら、

 

このまま独身でいたい派でした。

 

 

 

色々な選択肢があるし、

 

 

親戚・友人が何を選んでも応援するけど、

 

 

私自身は、授かり婚を避けたかった。

 

 

 

その理由は2つあって、

 

 

ひとつは、

 

新婚生活を2年は楽しみたい

って願望があったこと。

 

 

 

そしてもうひとつは、

 

いつか、ケンカやすれ違いが起こった時、

 

 

 

もしあの時、子どもがデキていなかったら

 

この人は私と結婚してくれただろうか

 

 

 

と、不安になりそうだったから。

 

 

 

結婚の決め手が私ではなく

 

子どもにならないよう

 

独身時代は気をつけていました。

 

 

 

でもそれは、

 

作ろうとすれば、

すぐデキちゃうと思っていたから。

 

 

 

だから、自分なりに理想の出産年齢や

 

理想の結婚年齢を逆算し、

 

それまでは思いっきり自由や

仕事を楽しんで結婚しました。

 

正確には、そうなるよう

仕向けましたw

 

 

 

 

これは自分ながら、

 

 

いつか結婚しよう、とか

 

いつか子どもができたらいいな、

 

 

ってぼんやり考える友人が多い中で、

 

 

なかなか計画的vision持ってるじゃん

 

 

 

なーんて満足していたんですよね。

 

 

 

 

 

そんな時に、

 

 

年に2回ある会社の健康診断で

 

 

ちょっとした異変が見られ始めました。。

 

 

 

この先は、また次回右矢印右矢印右矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

💎人気記事💎 💍結婚相談所へ入会相談に来たのに、〇〇ばかり話す人
💍【Ep.3】緊急帝王切開で未熟児を産む 婚活カウンセラー記
💍何故なんだ!?対策しても繰り返される...婚活カウンセラーの欠点
💍【自己紹介】ちょっと変わった経歴の婚活カウンセラー・秋本夢佳です!<後半>

💍婚活に疲れた?ベテラン仲人たちが伝授する成婚の秘密

 

下矢印会員様数は日本一👑66,000人超!!下矢印

結婚相談所 マリッジFLIGHTは

東証一部 日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店ですハート