ご訪問ありがとうございますリボン

1年以内に結婚
赤ちゃんを作ろう♡
日本で唯一妊活と婚活を
専門的に指導

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ


 

◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆

 

結婚相談所 マリッジFLIGHT 

 

加盟店数2,500以上の中の飛行機ピンクハート
アップおすすめ結婚相談所アップ

公式HPはこちら

 

 

 

 

 

私が婚活事業をする理由の一つに

 

妊活で苦しんで欲しくない

 

というのがあります。

 

 

そんな気持ちに至るまでの

 

私の過去の記録です。

 

 

 

【Ep.2】CAと健康診断

 

 

カウンセラー記【Ep.1】はこちら唇

 

 

 

 

 

CAは年に最低2回は会社で健康診断を受けます。

 

 

 

それは保安要員として万事に対応できる

 

体の状態でいなければならないから。

 

 

 

 

1日何回も離着陸を繰り返して

 

体に気圧変化を与え続けたり、

 

 

2時に起きる日もあれば、2時に寝る日もあって

 

体内時計が狂いまくっているので、

 

 

 

なかなか過酷な労働環境なんですよねチーン

 

 

 

でもなぜか私は体力には自信がありました。

 

 

 

基本タフだし、持久力もある方だし、

 

 

仕事帰りで30時間起きてる、なんて時も

 

 

普通に元気でした虹

 

ただアドレナリンが出ていただけかもw

 

 

 

 

でも、国際線に移行して2年目のとき。

 

 

定期健康診断の血圧測定でした。

 

 

 

あれ?

 

 

と思う値が出たんです。

 

 

 

 

一応大学は医療系だったので、

 

 

血圧の正常範囲くらいは分かります。

 

 

 

 

 

20代の私にとっては

 

 

おいおい、ちょっと高くないか?

 

 

って数字がデジタルに。

 

 

 

 

 

大体そういう時は決まり文句、

 

 

「緊張されているのかも。もう1度測りますね」

 

 

なんて言われるんですが、

 

 

 

健康診断好きの私、

 

まず緊張するはずない真顔

 

 

 

 

 

でもね、1度あれ?って思ったら

 

 

 

血圧なんて下がらないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは...乗務停止みたいな流れ?

 

 

 

どんな報告が上司にいくのかしら...

 

 

 

 

 

そんなソワソワした気持ちで

 

医師問診へ進みました。

 

 

 

この先は、また次回右矢印右矢印

 

 

 

 

💎人気記事💎 💍結婚相談所へ入会相談に来たのに、〇〇ばかり話す人
💍【Ep.3】緊急帝王切開で未熟児を産む 婚活カウンセラー記
💍何故なんだ!?対策しても繰り返される...婚活カウンセラーの欠点
💍【自己紹介】ちょっと変わった経歴の婚活カウンセラー・秋本夢佳です!<後半>

💍婚活に疲れた?ベテラン仲人たちが伝授する成婚の秘密