ご訪問ありがとうございますリボン

1年以内に結婚
赤ちゃんを作ろう♡
日本で唯一妊活と婚活を
専門的に指導

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ


 

◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆

 

結婚相談所 マリッジFLIGHT 

 

加盟店数2,500以上の中の飛行機ピンクハート
アップおすすめ結婚相談所アップ

公式HPはこちら

 

 

 

私が婚活事業をする理由の一つに

 

妊活で苦しんで欲しくない

 

というのがあります。

 

 

それがきっかけで、

 

婚活と妊活を専門的に指導する

 

日本コウノトリ婚活協会の

 

認定講師もしています。

 

 

そんな気持ちに至るまでの

 

私の過去の記録です。

 

 

 

【Ep.3】医師問診の結果

 

 

カウンセラー記【Ep.2】はこちら飛行機ピンク薔薇

 

 

カウンセラー記【Ep.1】はこちら飛行機ピンク薔薇

 

 

 

会社の定期検診の最後は医師問診。

 

ちょっとドキドキしながら待っていました。

 

 

 

高血圧は、そのものが病気

というわけではありません。

 

 

高血圧が原因となって、

 

脳梗塞とか心臓病とか動脈硬化とか

 

あらゆる病気を引き起こす

リスクになるから怖いのです。

 

 

 

なんだか一気に色んなこと考えてると

 

名前を呼ばれ部屋に入りました。

 

 

 

 

先生から「ちょっと血圧高かったですね」

 

「家族にそういう人はいますか?」と聞かれ、

 

 

 

母と祖母が、薬を服用していると話すと、

 

 

 

「遺伝かもしれませんね。

 

今は病院に行くレベルでは全くありません。

 

 

血圧計を買い、たまに測って

管理してみてください。

 

 

仕事も普通に出来ますよ。」

 

 

 

 

なーんだ、よかったーチュー

 

 

上司に報告する面倒な事態も避けられたし

何よりー

 

 

 

とりあえず安心した私は、

 

 

血圧計を買った帰り道、母に連絡しました。

 

 

「ついに私も血圧高くなってきたみたい」

 

 

聞けば、他の親戚も高血圧らしいので

 

やっぱり遺伝的なものなんだろうと

 

母は言います。

 

 

 

でもこの後、意外な言葉が返ってきました。

 

 

誰も20代の時から高くなった人はいない

というのです。

 

 

 

この先は、また次回右矢印右矢印右矢印

 

 


 


 

💎人気記事💎 💍婚活コンサルを選ばない理由
💍【Ep.1】緊急帝王切開で未熟児を産む 婚活カウンセラー記
💍1ランク上の婚活
💍婚活最強のツール【笑顔】を出す方法

💍モテモテ会員様がやってること

 

下矢印会員様数は日本一👑66,000人超!!下矢印

結婚相談所 マリッジFLIGHTは

東証一部 日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店ですハート