建坪12.9坪のちいさなおうちで
夫婦+息子3人
+元保護猫の『わさび』『レモン』で
暮らしています![]()
自己紹介はコチラ![]()
更新しました
よくあるご質問はコチラ←
こんばんは、mariです![]()
お昼の記事をお読みくださった方
ありがとうございました![]()
今日はこの部屋で使っている
家具やインテリアをご紹介します♡
低予算で少しずつ集めたものばかりですが
かなり理想の空間に近づきました![]()
テーブル
打ち合わせや説明会ができるように
まず最初に置いたのがテーブル。
大きなダイニングテーブル1個にするかどうか
かなり迷ったのですが
普通のお家感が出そうだったので
カッフェっぽい雰囲気になるように
70cmの丸テーブル2個スタイルを選びました![]()
天板はウォルナット調の木目で探していたのですが
予算内だとどうしてもプリントっぽさが
出てしまっているチープなものばかりで。
かといって本物のウォルナットだと
お高いし![]()
で、探して探して見つけたのが
Amazonのこちら。
1万円にしては高見えするクオリティだと
思いました![]()
![]()
お一人暮らしやご夫婦二人のお宅には
おすすめのサイズです![]()
チェア
続いてチェアも搬入![]()
長時間座ることも多いので
見た目だけじゃなく座り心地も重視しました![]()
ブラックに見えますが
ソフトレザー生地のブラウニーブラック。
少しブラウンも入っているお色味です![]()
自宅だとわっちゃんたちが絶対爪を研ぐので
選べない生地![]()
![]()
カフェみたいな雰囲気にしたかったので
圧迫感の少ないデザインを選んでいます![]()
ラグ
家具だけだと
どうしても殺風景だったので
ラグも敷きました![]()
ラグが入るだけで
空間にまとまりが出ますね〜![]()
THE賃貸!って感じのクッションフロアも隠せて
かなり居心地も良くなりました![]()
大判の200×300cm。
このサイズのラグを日本で買うと
めっちゃ高いのですが
ラグやカーテンなどの布ものは
SHEINがお安いのです![]()
私が買った時は5000円くらいでした![]()
ライト
カフェっぽくしたかったので
絶対にスポットライト風が良くて
色々探していたんですが
こちらをリサイクルショップで発見![]()
お値段なんと1500円![]()
今回予算を抑えるために
フリマサイトやリサイクルショップも
フル活用しています![]()
ただリモコン式ではなかったので
電球をリモコン式にしました![]()
リモコン式ではないライトも
この電球に変えれば
リモコンでオンオフできちゃうようになる優れもの♡
もちろんアレクサと連携させれば
声でも操作できます![]()
電球にしてはお高いんですが
調光調色もできるので
本体を買い換えるよりはかなりお安く済むかと![]()
シェルフ
こちらはIKEAのシェルフユニット
VITTSJO(ヴィットショー)
8,999円というお値段には見えない
アイアンとガラスがかっこいいシェルフです![]()
プリンターなどの家電もおきますが
基本的には飾り棚として
使いたいと思っています![]()
下段にはちょこっと
ライバーさんに読んでほしい
コミュニケーションの本なんかも置いてます笑
アートポスター
これは元々私の部屋に飾っていた
アートを持ってきました![]()
本当は壁に飾りたいのですが
ピンは刺さらず
釘を打たないといけない壁なので
ちょっと諦めモード・・・
壁紙に貼れて剥がせる粘着式の
フック探してみようと思っています![]()
観葉植物
そして欠かせなかったのが観葉植物![]()
やっぱりグリーンがあると
部屋の雰囲気が全然違いますね![]()
毎日水やりにこれる距離ではないので
全部フェイクなのですが
写真を撮った時も
空間がおしゃれに見えるのでおすすめです![]()
これはダイソー![]()
こちらはIKEA
こっちもダイソーです![]()
プロジェクター
音楽や動画はもちろん
資料を映したり
勉強会をしたりできるように
プロジェクターも設置しました![]()
普段は主にBGMを流すのに
使っています![]()
Wi-Fiプレート
絶対作りたかった
Wi-Fiプレート。
このプレートのQRコードを
読み込むだけで
パスワードなどを打ち込まなくても
この部屋のWi-Fiにつながります![]()
![]()
みんな配信するので
これは必須![]()
私はSHEINでオーダーしました![]()
ケトル
打ち合わせの時って
意外とお茶やコーヒーを飲むことが多いですよね!
そこで置いたのがこちらの電気ケトル![]()
全体のフォルムはもちろん
木目の取っ手など
デザインがとてもおしゃれなので
部屋の雰囲気を格上げしてくれるところが
お気に入りです![]()
温度は38℃〜100℃まで
ダイヤルで自由に設定できます![]()
約200秒で500mlを沸騰させることができ
最大容量は約900ml。
カップラーメンも余裕です![]()
2時間以内なら保温もできるので
冬に大活躍しそう![]()
PR
レビューもめちゃめちゃ良いです![]()
![]()
ゴミ箱
そして地味ですが
意外と存在感があるのがゴミ箱![]()
普通のゴミ箱だと
どうしても生活感が出てしまうので
秘密基地にはこちらを選びました![]()
なんとこちら。
センサー式なので
手をかざすだけで開閉できてめちゃくちゃ便利だし
何よりかっこいい
笑
見た目もスッキリしているので
空間の雰囲気を壊しません![]()
![]()
PR
ホワイトカラーもあります![]()
打ち合わせ部屋完成!
この記事の続き書きます![]()
旅行にも必ず持って行く
優秀クレンジング♡

































