今日のストレッチクラスの成果 ★年齢に関係なく体は変われます | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

いつもアクセスをありがとうございますドキドキ

 

今日の基礎クラスはストレッチトレーニングがテーマでしたひらめき電球

 

 

最初に前屈ストレッチ。

 

 

真ん中の生徒が、すごく柔らかくなっていたので

みんなびっくりしました。

 

教室に入会した数年前

身体が硬くて前屈しても手はつかなかったんですあせる

 

肩回りの柔軟性も最初にチェック。

 

 

ここから1時間かけて

全身をくまなくほぐしていきました音譜

 

 

 

後半はテニスボールを使って

筋膜リリース。

 

ストレッチではほぐれない筋肉をほぐしましたひらめき電球

 

1時間で身体の変化があったのは

誰でしょうか?

 

 

↑ストレッチ前のL(右の生徒)

 

↓ストレッチ後のL

 

写真がうまく撮れなかったんですが

指がつくようになりましたひらめき電球

 

↑ストレッチ前のA(右の生徒)

 

↓ストレッチ後のA

 

 

指がつくようになりました宝石赤

本人が言うには、ネットレッスンを受けていた時は

毎日体をほぐしたので

その時はもっと肩回りが柔らかかったそうです。

 

手前のKさんの肩もストレッチ後の方が柔軟性が上がっていますね音譜

 

↑ストレッチ前の前屈

 

↓ストレッチ後の前屈

3人共に少し柔軟性があがりました。

特に両端の二人は手がついていますね。

 

↑ストレッチ前の前屈

 

↓ストレッチ後の前屈

こちらも3人共に柔軟性があがっています。

 

最初にも書きましたが

真ん中の生徒は入会したとき

前屈しても手が全くつかない硬さでしたが

コツコツストレッチの努力を続けたので

手の平がつくまで柔らかくなりましたアップ

 

そのことを他の生徒たちは知っているので

彼女の体の変化に

「すごい!!!」

みんな感嘆していましたラブラブ

 

本当に

素晴らしいです星

 

年齢に関係なく

体は変わることを証明してくれて

ありがとうラブラブ

 

 

さて来週の基礎クラスは”ブレリア”です。

 

発表会の最後のブレリアのマルカールを中心にします。

ブレリアのコンパスが分かっているなら

ブレリア踊らない人も受講しOKです音譜

 

後半30分はギター伴奏がはいって

ブレリアをタップリ踊ってもらいますひらめき電球

 

可能ならセビジャーナスもしますウインク

 

しっかり練習してきてくださいねひらめき電球

 

 

 


♯セビジャーナスつなぎ  ♯松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス