筋トレってすごい!踊りやすくするために普段使わない筋肉を目覚めさせましょう | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

いつもアクセスをありがとうございますドキドキ

 

先日、中上級クラスの筋トレ動画をアップしました。

 

右矢印中上級マントンクラスの筋トレ動画をアップします

 

この動画をみながら筋トレした人がコメントを書いてくれました。

 

 

「YouTubeと共にいつも楽しみしています。

筋トレをやってみたら翌日、めっちゃ筋肉痛になりました。

 

お尻とモモの裏側が筋肉痛になりました。

ちゃんと使って踊っていなかったんですね(^^;


ミニ発表会の準備などでお忙しいと思いますが

どうぞお体をご自愛下さいね」

 

 

ただ振付を追って踊っているだけでは

踊りに必要な筋肉って

使えていないんですあせる

 

普段使っている筋肉で踊るので

 

思うように体が動かなかったり

 

筋肉のバランスが悪くなっていきます汗

 

それでは

 

どうしたらいい?

 

普段使わない筋肉を目覚めさせて

動くようにしたらいいんです。

 

普段使わない筋肉を目覚めさせるのは

 

どうしたらいい?

 

トレーニングや基礎テクニカで

普段使わない筋肉を目覚めさせましょうキラキラ

 

そういう意味でも

筋トレはとてもいいです。

 

 

深部まで筋肉を使ってあげると

普段使っていない筋肉が目覚めて

動くようになります。

 

もしその筋肉が衰えていたら

鍛える役目もある筋トレは

本当にお勧めですアップ

 

 

私自身、筋肉のバランスが悪くて

膝の痛みや大腿四頭筋という太ももの前に

変な痛みが生じたりしていました。

 

これを筋トレを中心にした

トレーニングで

肉体改造して

今は

痛みがなくなりましたクラッカー

 

普段あまり使わない筋肉って

たくさんあるんですよゲッソリ

 

 

 

例えば肩甲骨の奥のローテーターカフという筋肉は

日常では全く使いませんあせる

 

この筋肉が衰えたり

癒着したりすると

四十肩、五十肩になって

手が上がらなくなりますあせる

 

 

フラメンコの基本的なブラソ(腕)は

このローテーターカフという筋肉をすごく使います。

 

特に猿手の人は

このローテーターカフを鍛えるトレーニングをしっかりしましょうメラメラ

 

どんなトレーニングをしたらいいかわからない人は

以下動画を参考にしてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑トレーニング用ゴムチューブは

とても重宝します。

 

 

 

 

 

 

↑最初にダンベルを買うなら2キロセットがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

↑筋トレした後はプロテイン摂取を忘れずに!

これはホエイ(動物性)プロテイン。

 

 

 

 

 

↑私にはホエイは甘すぎて、顔に吹き出物ができるので、

このケンタイのソイプロテインを愛用しています。

 

 

 

 

日々の努力が

貴方の体を形成しますキラキラ

 

頑張ってメラメラ!!!!

 

 

 

 

 

 


♯セビジャーナスつなぎ  ♯松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

 

■人気記事

 

 

■人気動画

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まる教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス