これで最後?叔父さん夫婦のフロリダ新築物件*建設現場偵察10 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

毎週日曜は、恒例の憧れのコミュニティーBabcock Ranch(バブコックランチ)での旦那のピックルボールの練習試合に行っていてー

 

 

 

今日の日曜日も早朝からバブコックランチへー

 

旦那がピックルボールをプレイしてる間にー

 

私はいつものように、湖沿いのトレイルをウォーキング♡

 

 

今日は全体的にモヤってて、でもこの季節にピンクの花?を咲かせる草がかわいくて癒やされる♡

 

 

最近は朝の気温が18℃くらいで蒸し暑くもなく、ウォーキングに最適な気候で気持ちよくどんどん歩けるー

 

 

っでもって、これまた毎週日曜恒例になってる、

 

我が家と同じようにボストンから遠隔でバブコックランチの新築物件を購入した叔父さん夫婦の新築物件の視察。

 

 

(今まで過去8回の視察の記事のリンクを一番下に貼りました)

 

 

もうクロージング(引き渡し)間近な中、

 

先週は、急遽ボストン在の叔父さんからウォークスルー(内覧会)の代理をお願いされて出動した我が家。

 

 

っでもって、あれから数日経ったけど、どうなってるかなー?と、やっぱり今日も叔父さん夫婦宅を偵察に〜

 

 

簡易トイレが移動されていて、いよいよクロージングの準備に入ってる模様。

 

 

そうそう、ガレージにやけに小さいウォータータンクと思ったら、

 

 

どうやらガスの湯沸かし器だそうで。。。

 

我が家の電気式のどデカイウォータータンクと違い、

 

(我が家のウォータータンクは↑こんなに巨大で、この中に常に熱湯を蓄えているという何だかとっても非効率なシステム?!)

 

叔父さん宅のガスのはコンパクトで、きっと電気よりガスの方が省エネだろうしで、羨ましい限り。

 

それにしてもー

 

 

ガレージのフロアがペンキだらけで汚いけど、これはクロージングまでにキレイになるのかな?

 

我が家の時は、指摘したらビルダーの担当者さんが、$5000相当のラミネート加工を無料でしてくれたんだよね。

 

▼我が家の時(もう1年も経ったんだわー懐かしー)

 

これ、来週のクロージングの時にキレイになってなかったら指摘してみようかな。どうなるかなー?

 

 

そうそう、2つ目のベッドルームの窓のー

 

 

ガラスが割れていてー(これはこの前のウォークスルーの時にビルダー側の担当者がすでに認識していると言っていたー)

 

これ、窓ガラスの入荷が間に合わないらしく、来月半ばに差し替えになるみたい。

 

まぁ、最終的にキレイにしてもらえばオッケーだとは思うけど、要チェックだわー

 

っで、この前のウォークスルーでグルっとチェックしたけど、しつこく今日もブルーテープ持参でチェック。

 

 

まだちょっと修正要な箇所が出てきたので、ブルーテープ貼りまくってきたー(笑)

 

 

しかし、まだガス台の火が点かなかったなー

 

これから修正するんだろうけど、よろしく頼むよー

 

 

この前からブルーテープが貼ってあったバスルームのタイルの目地もまだ修正要な感じ。

 

色々細かいところが残ったままだから、

 

クロージングの日は、叔父さん夫婦はボストンから遠隔で手続きするから、

 

また我が家は現場に出動してしっかりチェックしないとだなー

 

クロージングまでいよいよ秒読みとなった叔父さん夫婦宅。

 

無事にクロージングが済みますように。

 

▼続編

 

 

 

過去の視察の記事はこちら〜

 

1回目〜

 

 

2回目〜

 

 

3回目〜

 

 

4回目〜

 

 

5回目〜

 

 

6回目〜

 

 
7回目〜