叔父さん夫婦 フロリダで新築の家を買っちゃったって!&建設現場偵察 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ。
 
最高気温32℃、最低気温17℃と、
 
今日もめっちゃ暑いー。そして雨は降らずカラカラ。
 
っでもって、今日の本題〜
 
先月、旦那の故郷ボストンに住む旦那の叔父さん夫婦が訪ねてきてー
フロリダで家を探してるって話から、近所のステキなコミュニティーBabcock Ranch(バブコックランチ)に、ランチがてらご案内したらー

 

 

とても気に入って、何しろ、この前のハリケーン・イアンで、唯一停電が起きなかったコミュニティーってのが一番の決め手になったみたいだけど、

 

 

その他に、叔父さん夫婦は、以前お隣の街 Fort Myers(フォートマイヤーズ)に住んでたこともあるしで、土地勘もあり、しかも我が家の直ぐ近くだしーってことで、

 

もうBabcock Ranchで新築の家を買いたいーって、すでにボストンに戻ってしまったけれど、私達に偵察?に行ってきて欲しいってお願いされてー

 

さっそく偵察にー

 

 

そしたら、まだリリースされてない湖ビューのお家が、2軒だけ、翌週には売り出されるって情報をセールスのお兄さんから聞き出して、

 

すぐに叔父さん夫婦に報告。

 

これは狙いたいーって事で、叔父さん夫婦もすぐにセールスのお兄さんに電話して、その湖ビューの家を抑えてもらうって言ってたんだけど、

 

それから2週間近く全く音沙汰が無くて、どうなったかなー?と気になってたんだけど、

 

そしたら、ピロローンと叔父さんからグループテキストにメッセージが!

 

 

なんと!我が家と同じように(ボストンから)遠隔で、売買契約書にサインしたって!

 

そして、新築なので、ビルダーと直接契約を結んでいて、リアルターなどは使ってないってのも我が家と同じ。その方がサクサク進んでいいよーってアドバイスしておいたんだよね。

 

リードしてくれてありがとうって言われて、なんだか嬉しい♡

 

そのあと、湖ビューのお家がゲットできたのか?気になって確認したら、奥様からもテキストが来てー

 

 

やっぱり2軒しかリリースされないと言ってた、湖ビューの家のひとつをゲットできたらしく(しかもリリースした翌日に契約したって)

 

予定通り行けば、9月か10月には入居できる見通しとのこと。

 

1500sq ftと小ぶりだけど、叔父さん夫婦や、ビジターが来ても十分な広さと。

 

こんな感じ↓のTwin-Villa(ツイン ヴィラ)タイプの2軒が隣同士でくっついてるタイプのお家。

 

 

モデルハウスを見学したけど、中は広々で全然OKと思う。

 

image

 

image

 

そして、ビルダーとのやり取りで、フローリングやキャビネットの色を選んだ所だってー

 

うぉー

 

本当に買っちゃったよー

 

旦那と二人ぼっちだったから、親戚が近くに出来てめっちゃ嬉しいなー

 

何かあった時にはお互い助け合えるしー

 

っで、前置きな長くなったけどー

 

そんなこんなで、叔父さん夫婦は(我が家がそうだったように)引き続きボストンから新築の建設状況が気になってやきもきしてるだろうしって事で、

 

毎週日曜の朝に、旦那のピックルボールのプレーでBabcock Ranchに行くので、

 

これから毎週、新居の建設の進捗状況を写真とともに伝えるねーって言ったら、すごく喜んでくれたー

 

ってことで、日曜の今朝も朝早くからBabcock Ranchへー

 

 

朝は深いもやが出てて幻想的な景色にー

 

 

旦那がピックルボールのプレー中に、私はいつものように湖沿いをウォーキングー

 

 

子どもがジョギングしてたりのどか~

 

 

まだ少しモヤってたけど、キレイな景色〜

 

 

今朝もしっかり2マイル/3.2kmウォーキング達成〜

 

っでもって、旦那のピックルボールが終わって、叔父さん夫婦が契約した新築のお家が建つ予定のロットへ向かうー

 

 

ここみたいだけど、まだ何もないー

 

 

ラナイからの裏庭のビューはこんな感じになるのかなー?

 

 

きっとこの湖も、家が建った頃には水かさを増やすんだろうねーって旦那と。

 

叔父さん夫婦が住む予定のコミュニティには、共有のプールも出来るみたいでー

 

 

プールが大分出来上がってきてたー

 

 

そしてー

 

どんどん開発が進むBabcock Ranchなだけにー

 

 

メディカルクリニックやー

 

(すでにファミリードクターのクリニックはあるけど、もっと大きな病院的なのができるのかなー?)

 

あと、

 

 

なんとスターバックスまで出来る予定っぽい。

 

実は、我が家の近所も含め、この辺には全くスタバが無くて、この辺界隈では初のスタバだわー。ビックリ。

 

さっそく叔父さん夫婦に写真を送ったら、この敷地内から出る必要無くなるわねーって喜んでたー

 

確かに、スーパーマーケットやレストラン、お医者さんまであったら、この敷地内で十分生活できちゃう。しかもゴルフカートで移動できるのも良いよねー。

 

他にもどんどんお店や商業施設が増える予定らしいから、我が家は通ってるだけだけど(笑)今から楽しみ。

 

ってか、叔父さん夫婦のお家の進捗も楽しみだわー♡

 

▼続編