初の来客で慌てて大掃除 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は朝から快晴。
 
最高気温28℃、最低気温13℃と、
 
引き続き快適な気候に感謝♡
 
 
っでもってー
 
昨日から急にバタバタしていてー
 
実は昨日、急に旦那の叔父さん(旦那のママの弟)から電話がかかってきて、
 
今日ボストンからフロリダに着いたんだけど、明日、Fort Myers(フォートマイヤーズ)の貸し倉庫の荷物を見に行くついでに、君たちの家に寄ってもいい?
 
っと。。。
 
おじさん夫婦は、現在は旦那の故郷ボストン近郊に住んでるんだけど、以前フロリダにも家を買って数年住んでたことがあって、
 
そのフロリダの家を売った時の家具とかの荷物を、Fort Myersの貸し倉庫にずっと預けたままになってるとか。

 

アメリカ人って貸倉庫にずっと荷物預けとく人多いんだよねー

 

ボストンに行った時に旦那の妹の貸倉庫に潜入したけど、レンタル料金もったいないよなーと思いながら。。。

 

 

っでもって、その貸倉庫の荷物を、いい加減処分しないといけないって、ずっと言ってたらしく、

 

旦那が助けが必要だったら協力するよーって旦那のママに言っていたのが伝わった様子。

 

それと、彼らはまたフロリダに引っ越して来たいとも思ってるらしく、今回購入した我が家を参考に見てみたいってのもあるらしい。

 

っでー

 

新居に住み始めてまだ4ヶ月だからあまり汚くはない我が家だけど、

 

 

叔父さん夫婦が来て、色々(隅々まで!)チェックして、親戚一同にどうだったか報告するだろうから、

 

キレイにしておいた方がいいって旦那が(汗)

 

ってことで、ちょうど4ヶ月メンテナンスの時期でもあったしで(その話はまた後日)

 

昨日は家中まんべんなく掃除機かけてーーー

 

今朝は、

 

 

Granite/グラニテ用のクリーナーでカウンタートップを磨いたりー

 

 

キッチンの不要なものを片付けてスッキリさせてー

 

 

ソファの上も掃除機かけたりー

 

 

タイルの床はまだそんなに汚れてないから大丈夫そう。

 

ってことで、やっと一段落。

 

叔父さんご夫婦、無事に到着するかなー?

 

(続き▼ 無事に到着〜)

 

 

 

そうそう、両隣のお宅がずぅ〜っと工事中なんだけど、

 

image

 

昨日からやっと右隣のお宅のバックヤードの整備に入ったー(祝)

 

image

 

面白いのが、土を掘り起こすと、土の中からミミズちゃんとかが出てくるからか?めっちゃ近距離で鳥さん達が待ち構えてたー

 

頭いいよねーと関心しながら観察(笑)

 

しばらくしたら、シーンとしちゃって。。。

 

image

 

どうやらブルドーザーが故障した模様で、長いこと3人で直そうと努力してたけど、無理だったみたいで、

 

途中で退散。。。’

 

せっかくお庭に取り掛かったのにー(涙)

 

そしたら、今朝お家の掃除をしてたら、お隣から物音がー

 

 

おーブルドーザー復活で戻ってきたー

 

 
やっとお隣が更地になったので、
 
2軒先のご近所さんのお庭づくりの時にレポートしたけど、
 
次はお庭づくりの業者の作業になるのかなー
 
 
早く両隣の工事が終わって欲しいー