アメリカのレンタルストレージ潜入-Boston2022⑫ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
まだ3日目の続き(汗)
 
3日目の日曜は、朝のコーヒー買い出しにお散歩がてらダンキンドーナツに行ってから、旦那の妹のボーイフレンドと一緒にステキなレストランでブランチ。
 
その後妹のボーイフレンドをアパートに送り届けてから、
 
旦那の古い写真が、妹の借りてるレンタルストレージにもあるかも?ってことで、確認しに向かうことに。。。

 

 

引っ越し用のトラックなんかをレンタルしてるU-Haulのレンタルストレージ(貸倉庫)。

 

アーカンソーのウチの裏庭で使うピザオーブン用のプロパンガスをゲットしたのもU-Haulで、U-Haulってホント色々やってるよね。

 

 

っでもって、アメリカ人あるある?で、

 

本当にストレージ借りてる人が多くて。。。

 

引っ越しでなのか?要らなくなったけど捨てるには忍びないからなのか?売るのが面倒なのか?

 

 

こんな感じで、家具とかをストレージに置いておく人が多いんだよね。

 

一時的にって事なら分かるんだけど、

 

旦那の妹もしかりで、長期でずっと借りちゃう人多し(汗)

 

 

さて、実は私はストレージの中に行くのは初めてで興味津々(笑)

 

 

沢山のストレージが並んでて、どれも同じようで迷いそう。

 

妹のストレージに到着〜

 

 

結構大きめのストレージを借りてるっぽい。

 

っでもって、ストレージにあるアルバムなんかをチェックしたけど、いとこの写真はあったけど、旦那の写真は無くて持ち出す物はなかった。

 

ちょっと前までもっとパンパンだったけど、がんばって半分以上破棄したけど、まだ処分できないものがあるからって事で、このストレージをキープしてるらしいけど。。。

 

かれこれ10年以上借りてるって聞いて、旦那が、勿体ない。なんとかして借りるのやめたら?ってすっと言ってた。

 

(そういう旦那自身、ハワイ時代に荷物が多すぎて、一時ストレージをレンタルしてた事があったけどねー 汗)

 

今借りてるサイズで1ヶ月$144らしく、1年で$1,728、10年で$17,280って考えると、まぁ結構なお値段。

 

でも、妹曰く、この1つ下のサイズだと急に小さくなるし、今はどうにも出来ないから、これからもしばらくはこのまま借り続けるって(汗)

 

ってことで、ストレージ探検が終わり、気を取り直して前にも連れて行ってもらった、郊外のファームマーケットへ(続く)