シカゴ経由でボストンへ-Boston2022① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

あーすみません。
 
ボストン滞在中だけブログをお休みするつもりが、
 
 
もう先週アーカンソーに帰ってきていて、
 
すでに1週間も経ってしまった(汗)
 
お友達にも心配させちゃってLINEで連絡もらったりで、
 
ご心配かけてすみませーん。
 
って事で、いい加減(重い腰を上げて)ボストンへの旅行記を書いてしまおうと思います。
 
(ってか日本帰省の旅行記も途中なのに 汗)
 
今回も長くなりそうなので、何回かに分けてアップしますが、辛抱強くお付き合いください(笑)

 

 

では、初日から振り返りで。。。

 

 

今回のボストンへの旅は、ノースウェストアーカンソー空港から早朝5時台の便だったんだけど、

 

空港での手続きに時間がかかるから2時間前には来て。

 

とアメリカン航空からメールが来ていたので、空港が開く4時に空港に到着。

 

いつものように、我が家の車を駐車料金が安いエコノミーパーキングに停めて、空港のビルにトコトコ歩くー

 

(旦那はこんなに早く行っても誰も居ないよーと言っていたけど。。。)

 

 

ひえーまだ4時なのにチェックインカウンターは長蛇の列。

 

我が家はWebでチェックイン済みで、預け入れ荷物も無しなので、まっすぐセキュリティに向かうー

 

思いの外セキュリティが空いてて15分後には搭乗口に到着。

 

 

最近フライトの欠航が多かったりでドキドキだったけど、無事に経由地のシカゴまで飛びそうで一安心。

 

 

まだ1時間以上あるので、旦那はロッキングチェアでノンビリー(笑)

 

 

最近は空港でお水を汲めるから空の水筒持参で節約(笑)

 

 

あーお気に入りのソフトプレッチェル屋さん、Anntie Anne’s(アンティ・アンズ)は5時からの営業らしく、まだ準備中だったー

 

私は日本の母に電話したりして。。。

 

なんだかんだであっという間に搭乗時間に。

 

 

最近の旅行ブームで飛行機は満席。

 

(しかも我が家以外は、誰もマスクしてないー 汗)

 

 

ちょど日が昇り始めたー

 

 

旦那、爆睡中(笑)

 

(旦那、寒がりなのにジャケット持ってくるの忘れて、めっちゃ寒がって、私のパーカーを掛けて寒さをしのいでるー)

 

 

2時間弱で定刻通りにシカゴ・オヘア国際空港に到着。

 

 

3月に旦那の親友を訪ねてピッツバーグに行く時もここで乗り換えたけど、相変わらず人でごった返してるわー

 

 

フードコートも混み混み〜

 

今回は次の便まで2時間あったので、ブレックファーストに。。。

 

 

ダンキンドーナツ♡

 

 

しかし、最近の自動販売機は色々と工夫があって面白いよねー

 

 

これは、フレッシュなサラダやブリトー、スイーツなんかを販売してるみたい。

 

 

ビンに入ったサラダとか、ヘルシー系のスイーツ。。。

 

 

ゆで卵とかも(笑)

 

 

気になるお値段は、サラダで$10前後とちょっとお高めだけど、

 

結構買ってる人がいたなー。

 

 

ここにも自動販売機が。。。

 

 

これはカップケーキの販売機。

 

 

カップケーキ1個で$6ちょいは高いなー。

 

有名なお店なのかな?

 

お隣は。。。

 

 

なんと化粧品の自動販売機だったー

 

慌てて化粧品忘れてきたら便利かもねー(笑)

 

 

ってことで、シカゴからボストンへの便も無事に定刻通りに出発〜

 

 

この便も満席ー

 

我が家はしつこくマスクするよー

 

 

この飛行機は2021年の新しいので広いしで快適な感じ♡

 

 

スマホやタブレットを置けるようになっていて、無料で映画やTVが見放題!

 

 

映画を観てたら途中でボストンに到着しちゃったー

 

 

3年ぶりのボストン♡

 

 

旦那の応援してるNFLペイトリオッツ。

 

 

迎えに来てくれていた旦那の妹と無事に再会して、空港を後に。。。