旦那の家族とディナーへ-Boston2022② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

早朝のフライトでノースウェストアーカンソーからシカゴ経由で無事にボストン・ローガン空港に到着。
 
image
 
旦那の妹が空港まで迎えに来てくれて、まずはボストン郊外の旦那の妹のアパートに向かうー
 
しかーし、ボストンの空港から市内へ出るまでに、さすが都会のボストンだけあって、フリーウェイが交差していて、しかもトンネルがぐるぐる張り巡られていて、妹でも間違えそうで緊張しちゃうって、積もる話はトンネル抜けてからにしてーって(笑)
 
そう言えば、確か5年前だったか、旦那が空港からレンタカーした時があって、その時はなかなか目的の出口に出れなくて、ぐるぐる迷っちゃって、焦った思い出が。。。

 

 

っで、やっとぐるぐるのトンネルから出て、あとはまっすぐ向かうだけーって所に出てきて、妹も落ち着いて会話できるって、ここから話が盛り上がるー

 

 

車窓から、久しぶりの夏のボストン。

 

やっぱり良いわぁ〜♡

 

3年前のサンクスギビングの時は極寒だったからねー(汗)

 

 

 

20分ほど車で走って、妹が住む可愛い街 Arlington に入ってきたー

 

程なくして、今回5日間滞在させてもらう旦那の妹のアパートに到着ー

 

お世話になりまーす♡

 

 

久しぶりの再会で旦那と妹も嬉しそう。

 

荷物を置いたら、さっそく、

 

旦那の妹のアパートから数分の所にある、

 

旦那のママが住んでるシニアアパートへ。。。

 

ずっと心待ちにしてくれてた旦那のママも3年ぶりの再会に嬉しそう。

 

ひとしきり話した後は、

 

お腹も空いたしって事で、みんなでディナーへ。。。

 

更に車で15分ほど北上して、Burlingtonという街の大きなモールまでやってきたー

 

この地域は、前回のサンクスギビングランチで来たレストランもあったりで、妹とママの御用達のエリアらしい。

 

 

まぁ、ボストンのダウンタウンはメチャ混みで車で行くと駐車場問題もあるしで、郊外の車で行きやすいエリアが便利なんだろうなー。

 

 

っでもって、今回の目的は、旦那のママお気に入りの「Legal Sea Foods」

 

 

ボストンといえばシーフードだしね。

 

まずはここよねー

 

ちなみにLegal Sea Foodsは、ボストン市内を始め、マサチューセッツ州に20店舗、あとはバージニア州やニュージャージー州、ペンシルバニア州、ロードアイランド州などにも展開してる老舗のシーフードレストラン。

 

ここは5年前の夏に来た時にも連れてきてもらったんだったわー

 

(っと、また昔の写真を引っ張り出すー 笑)

 

 

盛り沢だったロブスターロール。

 

 

またこれ食べよーかなー♡

 

と思って期待していたたんだけれども。。。

 

 

なんと、

 

Coming Back Soon!

 

って、

 

まさかの改装中?????

 

慌ててGoogleマップで確認してみたら。。。

 


 

ひぇ〜

 

Temporarily closed(一時休業中)って(涙)

 

あとでホームページで確認したら11月まで全面改装でお休みだったー

 

もう心はすっかりシーフードだったのに残念過ぎるー(涙)

 

旦那のママも一緒だし、あまり移動も出来ないしー

 

って事で、反対側のビルにあるTavernというスポーツバー的なレストランに移動〜

 

 

 

 

コロナ禍だしで、ここはオープンテラスがあるから、高齢の旦那のママも安心な様子。

 

 

またまた話に夢中になってたら、お料理到着〜

 

 

 

旦那が大好きなチキンウィングとか。。。

 

 

旦那オーダーのスパイシーなハラペーニョのハンバーガーとか。。。

 

 

私はサラダと、スイートポテトフライ。

 

旦那のママはビヨンドバーガー、妹はサラダ。

 

しかーし。。。

 

 

このサラダ、驚くほど味が無くて。。。

 

 

結構周りの人が頼んでたスイートポテトフライも、揚げすぎでカリカリ過ぎで全然ダメダメで残念過ぎたー。

 

旦那もチキンウィングもハンバーガーも全くイマイチだったと。。。

 

Googleのレビューは結構良かったのに、残念。

 

でも目的の旦那のママと妹と沢山会話出来て良かったー

 

 

この後は、旦那のママをドロップオフして、

 

寒がりの旦那がどーしても上着が欲しいって事で、

 

ケンブリッジ市にあるハーバード大学周辺までお買い物に。。。