ファーストクラスに無料アップグレード♡-Boston1 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

サンクスギビングデーの前日の夕方、旦那の家族に会いに弾丸でボストンへ〜

 

家を出たら空一面にうろこ雲。
キレイ〜♡
 
ノースウェスト アーカンソー空港。
 
ちょうど4ヶ月前にハワイからアーカンソーに越してきた時以来。まだ4ヶ月しか経ってないのかー。もう1年位経った気がする(笑)
 
直行便が無いので、ノースキャロライナ州のシャーロット経由でボストンへ。
 
搭乗口で待ってたら、名前を呼ばれて。。。
 
えっ?
 
って感じでカウンターに行ったら。。。
 
なんと!
 
「ファーストクラスにお席を移動しませんか?」
 
とオファーを頂いて。。。
 
「もちろんOKです!」
 
ってことで、人生初のファーストクラス体験。
 
一列目の「1D」と「1F」のお席♡
 
なんでも、座席が半分しか埋まって無くて、全員後ろの方だから調整のために前に人を動かさないといけなかったって事らしく。。。
 
それにしても何で私達が選ばれたんだろうね?って旦那と話てて、旦那が、きっと僕たちの苗字が変わってるからかも?と。
確かにいつも珍しがられる苗字なんだよね(笑)
 
操縦席の直ぐ後ろだよー
 
ドリンクが食器で出てきたー。
チップスも選び放題。
 
旦那がいつもエコノミーで足を伸ばせなくて苦労しるけど、さすがファーストクラスはゆったり〜
 
シャーロットの街が見えてきた。
アーカンソーと違って都会だなー(笑)
 
たった2時間のファーストクラス体験だったけど、いやー優雅なひとときだった♡
 
しかしビックリしたー。
 
シャーロット空港。
アーカンソーから来たから、めっちゃ都会な感じ(笑)
 
もう夜の10時になる所だけど、サンクスギビングデーの前日だからか、移動する人でごった返してる。
 
実は今回トランジットの時間が45分しかなくて、乗り遅れたらどうしようと、すっごく心配だったんだけど、ファーストクラスにしてもらったお陰で次の搭乗口まで余裕で着けた。
 
別のコンコースになっちゃったから、めっちゃ心配だったんだよねー。
 
シャーロットからボストンまで2時間ちょっと。
 
今までハワイからボストンに行く時は14時間くらいかかってたからね、めっちゃ近く感じる。
 
今度はエコノミーだったんだけど、
なんと同じ列に介助犬を連れてる人が。。。
 
この子、ずっごくおりこうで全然吠えずに一定の場所でおとなしくしてた。でもめっちゃ人の顔見つめるんだよね。
なんだか愛嬌があって可愛かった(笑)
 
ボストンの街が見えてきたー。
夜中の12時まわってるけど、まだ明かりが見える。
 
大きな空港なので、Uber&Lyftのピックアップ場所まで結構歩かされてー
 
15分くらい歩いて、やっと到着ー
 
っと思ったら、めっちゃ沢山の人がUber&Lyft待ち(汗)
 
次から次へと人が溢れ出てくるーーー
 
 
多分手前で規制してるのか、6台ずつくらい入ってきて、また停めて、ピックアップが終わったらまた6台入って。。。
 
って感じでめっちゃ混雑状態(汗)
 
ウチはLyftでお願いしたんだけど、ここから全然動かないまま随分経ってるーーー(泣)
 
結局40分くらい待って、やっとピックアップしてもらい、夜中の1時過ぎに無事にホテルに到着ーーー
 
明日は旦那の家族とサンクスギビングランチ♡