45分待った!大人気のカフェへ。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Fayattevilleのダウンタウンにある、ネットでレビューがとっても良くて大人気のカフェにブランチに行ってきました。

 

「Arsaga's at the Depot」というお店。
 
以前 Fayattevilleのファーマーズマーケットに行った時 に近くにあった可愛らしいカフェの姉妹店らしい。
 
ここ↓が姉妹店
 
こっちの店舗の方が本店らしく、大きな店構え。
 
カフェコーナー
 
美味しそうなスイーツも。
以前姉妹店でお土産に買って美味しかったのがありそうだから要チェックだなー。
 
オリジナルブランドのコーヒーも販売しているという本格的なコーヒー屋さん。
 
いやー人気店なだけあって、めっちゃ満席で。。。
 
名前をリストに入れてもらったら、
 
なんと45分待ちとの事。
 
外食に全く興味が無い旦那がせっかくだから待とうと言ってくれたので、じゃあ待ちましょうと言うことで待つことにーーー。
 
ちなみに電話番号を伝えると、テキストでお知らせが来る仕組みを取り入れてた。一昔前のポケベルだと範囲内に居ないとダメだけど、テキストだと遠くにも行けて便利だねー。
 
この日は天気も良く暖かかったので、結局お店のテラスで待ったけど(笑)
 
待ってる間に店内を探索。
 
お店の裏にもテラスがあってめっちゃ広い。
さすがにこの季節になると外でのお食事はちょっと冷えるよね。
 
これまた凄いのが、46分後にテキストで呼ばれた(笑)
 
っで、何と私達が席に付いたら一気におっ客さんが減ったという(爆)
 
タイミング的なものだろうけどなんだかなぁ~。。。
 
さて、噂のお料理のお味はいかに。。。
 
THE BRESINSKI $11.95
 
旦那オーダーはお決まりの目玉焼きとベーコン、トーストとポテトにサワードウブレッド。
 
ポテトに付いてきたオリジナルソースがメチャウマだった。
 
RISE & SHINE $9.95
 
私オーダーは、お店の人のオススメ(笑)
 
エブリシング ベーグルに卵、ベーコン、チーズ、緑のお野菜が挟まってるサンドイッチ。
 
いやっメニューがねー見ただけだと何なのか全く想像できなくて。。。一番人気のメーニューとお願いしたらコレが出てきた(笑)
 
しかもね、付け合せをサラダにしたのにポテトが出てきて、オーダー違うよって言ったら別でサラダを持ってきてくれて、両方食べれた(笑)
 
お味は、何のソースか分からなかったけど、実はめっちゃ美味しかった!ポテトのソースといい、サラダのジンジャードレッシングといい、サンドイッチのソースといい、全てが凝ってるよね。これは人気なのがわかる。
 
次回は別のメニューも食べてみたいけど。。。
45分待ちだからね。。。
そう気軽には来れないよねー。
 
そしてお持ち帰りしたカフェコーナーのスイーツ
 
Birdseed Bar $3.95
Chokolate Chip Cookie $2.50
 
このBirdseed Bar 鳥の餌(つぶえ?)のバーって名前のがね、美味しくて気に入ったのでまた買っちゃった。
 
つぶつぶの生地にドライフルーツが沢山詰まってて好きなお味♡
 
実はカフェのエナジーバー系のスイーツが好きでつい買っちゃう(笑)
 
今度は空いてそうな時間を狙ってまた来たいなー。