鍵が閉まらないバルコニーのドア(汗) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今住んでるアパートは築3年なので割と新しめなんだけど、引っ越した時からバルコニーのドアのガキが閉まらないという。。。
 
風が強いとドアが開いちゃってバタバタするから夜中に起こされる事もしばしば。。。
 
私達の前にも住んでる人が居たはずなんだけど、
 
今まで修理しなかったのが不思議。
 
早速メンテナンスのお兄さんに来てもらって。。。
 
元々受け側の穴がー
5mmくらいずれてて鍵が閉まらなかったらしく。。。
 
穴を広くして金物を取付直してもらった。
 
15分くらいで終わったけどー。
 
ってかさードアの鍵が閉まらないくらい雑な建て付けで良く放っておいたなーとビックリ!
 
最後にインスペクションとか無かったのかな?
 
ってか前の住人も何も言わなかったみたいだし、これでもオッケーなのか?
 
外出してる時にドアが開いちゃって雨風ひどかったら中のもの濡れちゃうよねー?
 
はぁ〜アメリカ人は雑だよねー
 
ビックリ。。。
 
まぁ、でもね。。。
 
こんなメッセージがドアノブに掛かってて、
ホッコリするわね。
 
200ユニットくらいあるからマネージメントオフィスの方たち大変だったと思うけどー

ホッコリしたのでイライラするのはおしまい(笑)