3日目は朝のお散歩&ブランチ&生家を訪ねて-Boston2022⑪ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
またまた盛り沢山だった2日目から、
やっと3日目(汗)
 

またまたカフェインを摂らない妹のアパートにコーヒーが無いので、

 

コーヒーラバーの旦那と私は、コーヒーをゲットしに朝のお散歩に。。。

 

前日はすぐ近所の小さなマーケットに行ったけど、

 

 

この日は別の方向にある、ダンキンドーナツを目指すー

 

 

ボストン郊外Arlingtonは本当に平和でウォーキングもしやすくてめっちゃ快適な街。

 

 

朝からベースボール?の試合の準備をしてたー

 

 

徒歩数分でダンキンドーナツに到着〜

 

(ボストンといえばダンキンドーナツ。この辺は昔ながらの歴史的な街なので、ファストフード店を全く見かけないんだけど、ダンキンドーナツだけはあるんだよねー)

 

 

最近は暑いしでアイスコーヒーをオーダーしてるお客さんが結構いたなー

 

(昔はアメリカではアイスコーヒーってほどんど見かけなかったけど、最近は普通に見かけるようになったねー)

 

 

どれにしようか。ってか朝からドーナツって思える自分が。。。

 

すっかりアメリカンナイズされちゃってるのかと思うとデブまっしぐらでキケンかもー(汗)

 

 

外のテラス席でまったり過ごす平和な朝に感謝。

 

旦那の妹の家に戻って、

 

今回まだ会ってない妹のボーイフレンドと一緒にブランチしましょーってことで、

 

初日に行ったDavis Squareと同じ隣街Somerville(サマービル)にあるレストランへ。。。

 

 

 

ジャズが大好きという妹のボーイフレンドが選んだだけあって、ブロードウェイの劇場風なステキなレストラン。

 

 

テラス席がイイ感じ。

 

 

日曜の午前中なだけあって、また空いてたー

 

 

スターの肖像画なんかが沢山飾ってあったり。。。

 

 

広いバーがあったり。。。

 

 

ボックス席も座りやすそう。

 

 

天井にはスターの名前が沢山。

 

 

ブランチ時間ってことで、ブランチメニューからチョイス。

 

妹のボーイフレンドとも3年ぶりの再会で、特に旦那とボーイフレンドで話が盛り上がるー

 

 

そんな中、お料理到着〜

 

 

妹のボーイフレンドオーダーは、オムレツ。

 

Hunters Omelette $18

 

これ、めっちゃ美味しそう。

 

 

っで、面白いのが、やっぱり兄妹。

 

同じメニュー、トラディショナルなアメリカンブレックファースト頼んでる(笑)

 

American Breakfast $14

 

 

卵の焼き方は、

 

妹はスクランブルエッグ。

 

 

旦那はいつもの目玉焼き(オーバーミディアム)。

 

 

っで、私がオーダーしたのが。。。

 

 

Italian Rancheros $16

 

なんかね、これ実は失敗だったー(涙)

 

イタリアンなお料理もあるってことで、変わり種のイタリアン・ランチェロス頼んでみたけど、かなりイマイチで。。。

 

しかもPiadaってイタリアのフラットブレッド?がチップスかってくらい薄すぎて全然お腹の足しにならず。。。

 

妹のボーイフレンドのオムレツにすれば良かったと後悔(涙)

 

 

さておき、テラス席で会話も弾み、楽しいブランチのひとときが過ごせて、結果オーライで良かった。

 

トイレに行く途中にレストランの奥の方のエリアを通ったら、

 

 

ジャズバンドが演奏中だった。

 

どうやら時々コンサートをやったり、クラブとして踊ったりできるらしく、

 

きっと夜の方が盛り上がるんだろうねー

 

 

トイレがブロードウェイの劇場の楽屋みたいになってて面白かったー

 

 

ゆっくりブランチをとった後は、

 

 

実は旦那の幼少期に長く住んでた、同じサマービルの街にある、昔の家の様子を偵察に行こーってことに。。。

 

 

近所の友達の家の前を通りながら、

 

ここは誰々の家だった。ここは誰々の家で。。。

 

って全部覚えてるのが凄い。。。

 

 

旦那家族が住んでた家はこの辺らしい。

 

いやしかし、もう何十年も経ってるのに、まだ昔の家のまま残ってるのが凄いよね。

 

と、思い出に浸りながら、

 

この後は旦那の妹が借りてるレンタルストレージに侵入(続く)