一人$125の高級ビュッフェ-Boston2022⑥ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

3年ぶりの旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 

2日目の土曜日は、朝、雑用を済ませてから、

 

 

 

旦那の妹の念願だった、ロードアイランド州にあるシーフードレストラン「The Nordic」のビュッフェへ向かう〜

 

 

2時間のドライブで無事に到着して、

 

レストランがオープンする12時半までステキな敷地内を探索してすっかり癒やされたー

 

 

程なくしてレストランのオープン時間に差し掛かり、待合スペースで待機〜

 

image

 

(オープン直前はこのベンチが埋まるほどの人が集まってたー)

 

最初の方に並んでたから、すぐに通してもらって。。。

 

 

ビュッフェなので、先にお会計を済ますー

 

タイトルにも書いたけど、このシーフードビュッフェ、

 

なんとお一人様$125の超高級ビュッフェ!

 

※2022年7月現在

 

(制限時間2時間のルールもあり)

 

しっかし、この物価高の中、めっちゃ人が集まっててビックリしたー

 

貸し切りバスも出てて、どうやらニューヨーク州とかからツアーで来る団体客なんかもいるほどの人気だとか(驚)

 

 

会計も終わり、まずは席に通してもらうー

 

 

めっちゃ広いレストランなんだけど、お料理の近くがいいか?遠くが良いか?聞かれて、

 

 

静かに食事したいから、窓際をお願いしたー

 

(結局窓際で落ち着けて良かった)

 

 

大きな生簀があるー

 

最初の方で通してもらったから、まだ空いてて。。。

 

人が増える前にお料理取りに行こー

 

 

お料理が置いてある場所もかなり広くて、

 

シーフードのセクションとお肉のセクションがあって、

 

先にお肉のセクションを偵察。。。

 

 

おー大きなプライムリブや。。。

 

 

ステーキの準備をしていたり。。。

 

 

近くに行ったら、ほらーこんなにあるよーって蓋を開けてくれた(笑)

 

お肉のコーナーは見ただけで、

 

やっぱりシーフードを先にいただかないとね。

 

 

アペタイザー的なコーナーには。。。

 

 

生牡蠣!

 

手で一つ一つ牡蠣を開いてるお兄さん、大変だろうなー

 

(ずーっとこればっかやってたよ 涙)

 

っでもって、目的はやっぱりこれこれ♡

 

 

お目当てのシーフードのコーナー♡

 

 

さすが高級ビュッフェだけあって、大きなロブスターが丸ごと食べ放題だよー(驚)

 

 

Snow crab (ズワイガニ)も食べ放題!

 

 

旦那の好きなCrawfish(ザリガニ)も発見!

 

うちの近所のレストランのザリガニとどっちが美味しいか(笑)

 

 

その他シーフードのマリネ系も沢山で目移りしちゃうー

 

 

そして、旦那が小皿3杯ももらった、旦那が大好きな「Steamers」(オオノガイの蒸し物?)も。

 

もうシーフードのセクションだけでお皿が盛り沢になってしまったので、一旦席に戻るー

 

 

エプロンをしてっと。。。

 

 

うっひょー♡

 

 

これは贅沢過ぎる食べ放題♡

 

 

旦那、大好きなSteamersと、大きなトウモロコシ取ってるけど、トウモロコシでお腹いっぱいになっちゃったらもったいないよねー(汗)

 

 

では、食べるよー

 

シーフードのマリネ系がかなり美味しくてビックリ♡

 

しかし、カニが。。。

 

美味しいんだけど、殻から取るのが大変過ぎるよねー

 

カニを途中で放置して、ロブスターに行っちゃう〜

 

 

ロブスターの殻もかなり取るの大変だったけど、

 

めっちゃ大きなロブスターの身、取れたー♡

 

では、2ラウンド目行くーっと取りに行こうとしたら、

 

うわぁ〜

 

 

早めに入ったから最初は並ばなかったけど、

 

もう長蛇の列になってたー

 

 

(左端の生牡蠣の係のお兄さん、やっぱりずっと牡蠣開いてるー 涙)

 

っでもって、めげずに並んで、2ラウンド目ゲット〜

 

 

旦那が、私にもSteamers取ってきてってリクエストされて、旦那のSteamersも取ってきてあげたー

 

 

もうね、目玉のカニとロブスターはもう十分頂いたので、

 

(ってか、もう殻を剥く気力が無かったー)

 

美味しかったシーフードのマリネ系を中心に取ってきた。

 

ちょこっとだけBBQリブも取ってみたけど、これは普通だった。。。

 

 

 

余り量を食べない旦那の妹は、すでにデザートに行ってたー(汗)

 

ってかケーキね、半分にカットしてもらったって言うんだけど、この大きさって、凄いー

 

私もそろそろデザートに行かないとお腹に入りそうも無いので、デザートに行くー

 

 

 

アイスクリームのコーナー。

 

大好きなハーゲンダッツのアイスに色々とトッピングしてくれるらしいんだけど、アイスクリーム食べれそうもないー

 

 

気になるケーキを半分にカットしてもらうわー

 

 

旦那の好きなエクレアがあるけど、旦那もう食べれそうもないって。。。

 

 

ストロベリーにチョコがコーティングされてるもの美味しいんだよねー

 

 

おー 前日にハーバードスクエアでやっとゲットできたイタリアのスイーツ Cannoli(カンノーリ)のミニ版もあるー

 

 

 

 

ってことで、めっちゃ小さくスライスしてもらったチーズケーキやカンノーリで締め〜

 

いやー。食べ放題と言ってもね、やっぱりそう食べれるもんじゃないよね。。。

 

でも、Bucket list(バケットリスト=死ぬまでに1度は経験したい事)を達成出来たって、旦那の妹がめっちゃ嬉しそうで、

 

妹も旦那も$125の価値あるって満足してた。

 

っでもって、お腹いっぱいの贅沢ビュッフェを堪能した後は。。。

 

帰り道にある、ロードアイランド州の州都 Providence(プロビデンス)に寄り道〜(続く)