シーフードを求めロードアイランド州へ-Boston2022⑤ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

3年ぶりの旦那の実家ボストンへの旅行記の続きでーす。
 
2日めの朝は、朝のお散歩をしたり、旦那の子供の頃の写真を送ったりと用事を済ませた後は。。。
旦那の妹のバケットリスト(一生に一度やってみたい事)に入っていたという、
 
車で2時間の、ロードアイランド州の The Nordic というシーフード食べ放題レストランに行くことに。。。
 
 
旦那の妹、ずっと行きたかったけど、ボーイフレンドは長距離ドライブ興味なしで、一人で行くのも迷ったら嫌だしで、ずっと一緒に行ってくれる人を探してたとか。。。
 
いやー旦那も私もシーフード大好きだし、前日のディナーでLegal Sea Foodsが改装中で入れなかったしで、

シーフード食べたい欲マックスだしで、全然お付き合いしますよー

 

本当は旦那のママも誘ったんだけど、長距離ドライブとビッフェで大勢の人の中に入るのも、コロナ禍の中、今はまだ怖いって今回は遠慮しておくって(涙)

 

そして妹のボーイフレンドも、膝が悪いから長距離ドライブはちょっとってお断りで。。。

 

結局、3人で向かうことに〜

 

 

1時間走った所で、もうすぐロードアイランド州に入る〜

 

 

おーロードアイランド州のサインが!

 

更に1時間走るとー

 

 

レストランのサインが出てきたー

 

 

もうすぐ着くかなー

 

 

2時間のドライブで無事に到着〜♡

 


広い敷地内には、

 

 

池や湖、そして、動物とかもいるっぽい。

 

 

きれいな景色♡

 

ロブスターのベンチ発見(笑)

 

 

まずはレストランをチェックして。。。

 

 

レストランは12時半にオープンらしく、まだ1時間あるし、

 

 

誰も並んでないってことで。。。

 

敷地内を探索〜

 

 

奥の方に。。。

 

 

お馬さんとポニーが仲良くお食事中。

 

 

そのうち、ラマも合流〜

 

 

アルパカ?と思ったら、旦那がラマだ!って言うから、きっとラマなんだろうけど。。。

 

 

カメラ目線で、めっちゃ可愛い♡

 

ラマに癒やされたあとは、湖の方へ。。。

 

 

ここはバーとして運営してるみたいで、ドリンクどう?とウエイターさんに聞かれたりしたけど、

 

これからビッフェ食べるし、大丈夫でーすってお断りして、探索を続けるー

 

 

きれいな景色で癒やされるわー

 

 

旦那と妹で記念写真。

 

 

カヤックもできるようになってるのかなー

 

 

みなさん、ビッフェがオープンするまでマッタリ寛ぐー

 

 

ビーチバレーができるようになってたり。。。

 

 

お魚も沢山いるっぽい。

 

今度は池の方に移動してみるー

 

 

 

 

きれいー♡

 

 

しばらくベンチでくつろいだ後は。。。

 

 

旦那、ハンモックでリラックス。

 

 

平和だわー

 

 

そうこうしてるうちに、やっとレストランのオープン時間が迫ってきたー。

 

寒がりの旦那、前日ゲットしたパーカーを来て、レストランに行く準備万端(笑)

 

 

 

image

 

待ってる間に、無料のフルーツウォーターが準備されてた。

 

さてさて、期待のシーフードビッフェはいかに。。。(続く)