2日目の朝はお散歩と宝くじと昔の写真-Boston2022④ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いやー初日から飛ばして疲れ果て。。。

爆睡した翌朝は。。。

 

旦那の妹がコーヒー(というかカフェイン)を摂らないようにしているということで、

 

コーヒーラバーの旦那と私は、朝のコーヒーをゲットするべく、近所のお店まで朝のお散歩へ。。。

 

旦那の妹から、窓の外を見ながら、あっちの角の所に小さなマーケットがあるからーって教えてもらって向かってみるー

 

 

ボストン郊外、Arlingtonの街は静かでとても住みやすそう。

 

夏のボストンは爽やかでめっちゃ過ごしやすい♡

 

徒歩数分で。。。

 

 

可愛らしいマーケットに到着〜

 

 

アーカンソーではこういうお店は見かけないかなー

 

 

お店の中は、コンビニって感じかな。

 

ホットコーヒーだけゲットするつもりが。。。

 

 

スクラッチのLottery(くじ)が沢山あって、

 

旦那がやりたい!って、

 

値段がピンきりなんだけど、一番安い$2のを2枚ゲット。

 

 

まあね、一枚$2だったらいいかなー

 

旦那、目をキラキラさせて、ごしごしスクラッチするー

 

 

いやしかし、やっぱり全く当たらず。。。(汗)

 

気を取り直して、朝のコーヒーもゲットしたしで、

 

前日ゲットした念願のCannoli(カンノーリ)を食すー♡

 

 

一晩冷蔵庫に入れておいたけど、パイ生地部分はサクサクでリコッタチーズクリームとチョコチップの相性バツグンで美味しくいただけたー♡

 

 

旦那の妹がゲットしたボーイフレンド用のキャロットケーキ、なぜか妹が食べ始めてたー(汗)

 

彼氏に買ったよーって電話してたけど、大丈夫か?!

 
っとノンビリ過ごした後は、活動開始〜

 

 

北上してまたまた可愛らしい街並みのエリアに。。。

 

 

ここはまだArlingtonなんだけど、妹のアパートの近辺とはまた違った街並みで興味深い。

 

っでもって、ここに来たのは。。。

 

 

この箱をアーカンソーの自宅に送るためー

 

この中に入ってるのは、旦那のママが長年保管してた旦那が子供の頃の写真の山。

 

もう随分前に亡くなってしまった旦那のパパがカメラ好きで、めっちゃ沢山写真があって、

 

終活をしている旦那のママが、写真を引き取って欲しいってすっと言ってて、

 

これが今回の旅行の一番の目的だったんだよね。

 

前日に旦那のママのシニアアパートで大量の写真を仕分けしてたんだけど、

 

私が見たことない写真が沢山あって楽しかったー。

 

 

旦那とお姉ちゃんと妹とか、

 

 

旦那の愛猫サム(本名サマンサ)と旦那とか。

 

好青年な旦那、かわゆい♡ ってあばたもえくぼ(汗)

 

っでもって、この大量の写真達を、あとでデジタル化してファミリーツリー的なものを作ってる旦那のいとこに送って欲しいって言っていて、

 

フロリダに越したら、写真をデジタル化できるスキャナーとか買ってやってみようかと思う。

 

っでもって、前置きが長くなったけど、

 

仕分けした大量の写真をこの箱に収めたんだけど、なんともめっちゃ重くて、送料が心配。。。

 

宅急便屋さん、UPSで預けてみたらー

 

 

じゃーん。送料$120なりー

 

まぁ自分たちでは運べなかったし、貴重品だしで仕方ない。

 

この荷物はその後無事にアーカンソーの自宅まで届いたので良かったー。

 

さて、ひと仕事終えたあとは、

 

旦那の妹が念願だった、シーフードを食べに、ロードアイランド州までドライブに。。。(続く)