5ヶ月経ってやっと集団ポストが設置された〜 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き快晴。
 
最高気温33℃、最低気温19℃と、
 
真夏日が続いていて、しかも全く雨が降らず、
 
山火事とか心配。
 
っでもって、今日の本題〜
 
フロリダの新築一戸建てに越してきてもうすぐ6ヶ月が経つけどー

 

 

もーこの地域には元々田舎の街だったのに、どんどん新築物件が建っていて、インフラが追いついてなくてー

 

なんと我が家には郵便屋さんが来てくれず、片道20分もかかる田舎の郵便局に郵便物を取りに行く日々が続いていてー

 

 

そんな中、ウチの前に郵便ポストが設置されたりしたけど、このポストには一生郵便物は配達されることはなく〜(笑)

 

 

 

っでもって、少し前から、コミュニティの広場に、なにやら集団郵便ポストが設置される気配がー

 

 

芝生の広場にセメントの土台が出来てきてー

 

その後、

 

 

いよいよ集団ポストが配達されてきてー

 

 

とうとう集団ポスト設置完了?

 

 

っと思いきやー

 

 

それから2週間くらい経って、我が家のビルダーのカスタマーサービス担当のお兄さんが、我が家の集団ポストの鍵を届けてくれたんだけど、

 

ここからが長くって、USPS(郵便局)の規定を満たしてるかの調査が始まってー

 

どうやら、歩道とポストの土台とのギャップがバリアフリーに対応していないって事で、一旦不合格になったらしくー(汗)

 

ポストの鍵はあるのに、まだ配達されず、郵便局通いの日々が続いてたんだけどー

 

先日やっと郵便が配達されるってお知らせが来て、やっと近所の集団ポストが使えるようになったー♪

 

 

我が家の前の道から、

 

 

ずーーーーーと先の広場まで歩いてみるー

 

500m歩いて集団ポストに到着〜

 

(ご近所さんは、こんな距離なのに、車で通ってるらしく、さすが車社会アメリカあるある〜 汗)

 

注目の?バリアフリーへの対応が。。。

 

 

土を盛っただけ?

 

っと思ったら、とりあえずの対応だったみたいで、

 

 

現在バリアフリー対応の工事中〜

 

 

っでもって、

 

さっそく我が家のポストの鍵を使って、ポストを開けてみよー

 

 

ちゃんと開いて、郵便物ゲット♡

 

うぅ〜 感無量〜

 

 

少し大きめの荷物は、大きなサイズのポストに入って、自分のポストに大きなポストを開ける用の鍵が入ってるという仕組み。

 

この大きなサイズに入り切らない荷物は、家の前まで配達してくれるので安心。

 

 

逆に投函したい郵便は、OUTGOING MAILの所に入れれば郵便屋さんが回収してくれるという仕組み。

 

ってことでー
 
集団ポスト設置まで、めっちゃ長かったけど、やっとこの問題が解決。
 
この前、ゴミ出し用のコンテナも届いたし、インフラ関連は一旦落ち着いたかなー