配達されない郵便ポスト設置&赤い旗の謎*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、引き続き快晴。
 
最高気温:28℃、最低気温:8℃
 
と、今朝は8℃まで下がって肌寒く、寒がりの旦那がピックルボールお休みするって(汗)
 
お昼になって、すっかり夏日に。。。

 

 

まぁ昼は半袖でも暑いって気候はありがたいけど、1日で20℃も気温差があるって凄いよね。

 

 

っでもって、本題〜

 

昨日は1ヶ月メンテでアイランドキッチンのボードの修正があったりで、未だに家関係でバタバタしてる中。。。

 

 

今朝、旦那がスマホ持って、早くこっちに来いー

 

って呼ぶから、慌ててフロントの窓を覗いたら、

 

 

おーこれはもしや。。。。

 

 

郵便ポスト屋さんがポスト設置中〜

 

やっと、我が家にも郵便ポストが設置される模様。。。

 

 

実は4ヶ月前の入居時からお願いしてたの、やっと設置されるよー

 

 

っでもって、設置完了してお兄さんが去って行ったので、さっそく記念撮影(笑)

 

支柱はお隣とシェアで、2つメールボックスが設置される様になってるけど、

 

まだお隣のお宅は出来てないから我が家のメールボックスだけ設置してったー

 

 

嬉しいなぁー♡

 

ちなみに、アメリカの郵便ポストには厳しい基準があるみたいで、

(画像はネットからお借りしました)

 

"U.S. MAIL"と"Approved By The Postmaster General"ってロゴが印字されてる必要があるらしく、

 

 

我が家のポストにも規定のロゴが。

 

 

中も覗いてみたり。。。

 

 

ちゃんと検査済みですってシールも貼ってあったり。。。

 

そうそう、この立てたり下ろしたりする赤い旗ね、ずっと不思議で(旦那も知らなくて 汗)調べてみたら、

 

「投函したい郵便物がある場合、入れておけば配達する郵便物が無くても、郵便屋さんが回収してくれる」

 

ってシステムらしい。

 

へぇ〜。

 

まぁ街中にポストが少ないから、こういうシステムができたのかなぁ〜?

 

 

しかーし!!!!!

 

実は我が家の郵便ポストには「一生郵便物が配達されない」んだよねー

 

だから投函したい郵便物も取りに来てくれないー

 

 

この話は、入居直前に知って、前に記事にしたけど、

 

 

入居して4ヶ月経ったけど、設置されるはずの集団ポストが未だに設置されず。。。

 

↓こういうの。

 

image

(これは前の家、タウンハウスの集団ポスト)

 

今も毎週、片道9.4マイル/15kmの郵便局まで郵便物やアマゾンの荷物なんかを取りに行ってる日々。。。

 

早く設置してくれー(涙)

 

ってか、郵便ポストリクエストした時に、ビルダーにNever配達されない郵便ポストになるけど、欲しい?って聞かれて(笑)

 

見栄えが良くなるし、番地が印字されて便利だしお願いします。

 

ってリクエストしたんだよね。

 

まぁ意味ない郵便ポストだけど、無事に設置されてちょっと嬉しい(笑)

 

旦那が、活用しないと勿体ないから?じゃあ僕が郵便物がある時に赤い旗立てるから、君が取りに行って、郵便局に投函してくれる?って意味不明な事言ってたし(笑)

 

 

そー言えば、お隣のバックヤード、やっと土地を平たくする作業が始まったー

 

反対側のお宅のバックヤードもまだだし、早く両側のお庭が出来上がると良いなぁー

 

▼続編