ピックルボールコートが12面もある未来シティへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

我が家のコミュニティのピックルボールコートで毎朝プレーしてる旦那。
プレー仲間から、近くのコミュニティにピックルボールコートが12面もあって、無料でプレーできて、とてもいい場所があるよー
 
ってアドバイスされて、
 
興味津々の旦那と一緒にさっそく行ってみることにー
 
我が家から車で20分、13マイル/20kmの場所にある、Babcock Ranch(バブコック・ランチ)。
 

 

ここは未来シティと呼ばれてる、太陽光発電を取り入れたりしてる未来都市的な場所らしい。

 

 
何もない田舎道をどんどん進むとー
 

 

巨大な敷地の入り口に。。。

 

 

さらに進むと、コミュニティの入り口に到着〜

 

 

めっちゃ広大な敷地は、まだまだ開発途中で広い荒野が広がってる。

 

 

朝焼けがキレイ♡

 

 

ちょうど朝日も上がってきたー♡

 

 

毎週日曜の朝8時からRound Robin(ラウンドロビン)という方式での練習試合が開催されるということで、7時半にコートに到着。

 

 

コミュニティ内のこの公園には、

 

ピックルボールコートが12面もあって、その他にもテニスコート4面、Bocce(ボッチボール)コートが2つ、バスケットボールコートに、サッカーなんかができるフィールドも。

 

 

コミュニティの在住者じゃなくても、誰でも利用出来るってのが凄いわー♡

 

 

旦那、さっそくサインアップして。。。

 

 

プレー開始〜

 

 

12面全部埋まっちゃうほどの人気ぶりで凄いー

 

 

隣のテニスコートは誰もプレーしてないなー

 

もはやピックルボールに人気を取られちゃってる風だわねー

 

 

そういえば、ゴルフカートで通ってる方が多い中、

 

ハロウィンの飾り付けをしてるカートがあってホッコリ♡

 

この後、旦那がプレーしてる間に、私は未来シティをウォーキングしながら物色へ。。。(続く)