日曜の朝は未来シティBabcock Ranchへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

数日間、低温が続いたフロリダ南西地区も、やっと夏日に戻ってきて、とっても過ごしやすい気候に。
 
 
そんな中、今朝も、毎週日曜の朝の恒例となった、家から車で20分の場所にある、未来シティBabcock Ranch(バブコック・ランチ)へ出動〜
 
目的は旦那のピックルボールの練習試合なんだけど。。。

 

 

旦那のプレー中に、私はステキな未来シティをウロウロ。。。

 

 

日曜はファーマーズマーケットも開催されてるという♡

 

 

 

ってことで、先週に引き続き今朝も行ってきましたよー

 

 

ちょうど朝日が昇る中、ピックルボールコートがある公園へ向かうー

 

 

 

朝早くから沢山のプレーヤーが集まってて、ピックルボール人気は高まるばかり〜

 

そんな旦那を置いて?!私は朝のウォーキングへ。。。

 

 

最近このピンクのお花が沢山咲いててカワイイ♡
 

 

では、お気に入りの湖沿いの遊歩道へ。。。

 

 

今朝は快晴でめっちゃ気持ちいい気候。

 

 

広場がある場所まで遊歩道をテクテク歩くよー

 

 

後ろには朝日が昇ってきてキレイ♡

 

 

病院が併設するヘルスセンターのプールでは、もう泳いでる人が。。。

 

実はこの時の気温は19℃だったから、外で泳ぐには寒いんじゃないかなーと思うけど、凄い気合入ってるよねー

 

 

ボードウォークに着いたー

 

っでもって、今日も日曜恒例のファーマーズマーケットが開催されていて。。。

 

 

おー

 

今まで見なかったフレンチ系のパン屋さんが出てるわー

 

 

パン好きにはたまらんー

 

実は日本の家族がみんなパンが好き過ぎて、フランスのパリまでパン屋さん巡りに行ったくらいのパン好き。

 

アメリカには美味しいパン屋さんが余り見つからなくて。。。

 

 

ここのパン、美味しそうだわー

 

ってことで、今日はここでお買い上げ♡

 

美味しそうなパンをゲットしたあとは、ピックルボールコートに戻るー

 

 

全部で6試合するから、まだまだ盛り上がってる最中〜

 

 

旦那の試合を見てたら、視線を感じて。。。

 

 

お利口に待ってるワンちゃん、めっちゃカワイイ♡

 

旦那の試合が終わって、帰宅がてら、

 

 

気になる、Babcock Ranch内にある住居エリアを覗いてみよう!って旦那と。。。

 

 

大きなお宅から、小さめなお宅まで色々。。。

 

 

このエリアはお家の様子が少し違うなーと思ったら、

 

未来のお家的な、イノベーションホーム(スマートホーム)が集まった場所だった!

 

 

あとで調べたら最先端のスマートホームを建ててるらしく、

 

今度モデルハウスを見学しよう!って旦那と。

 

(買えないけど見るだけはタダだしー 笑)

 

すっかり満喫したバブコックランチを後に、家に向かってたら、

 

運河の橋が上がってたのに初めて遭遇〜

 

 

結構長く待ってて、どんどん渋滞に。。。(汗)

 

 

やっと通れるようになって、どんな船が通ってたのかなー?と思ったら、

 

 

この方だったー

 

 

そんなに大きくない船だけど、煙突が突っかかりそうだったのかなー?

 

っでもって、帰宅して、

 


 

ファーマーズマーケットでゲットしたフレンチのパン屋さんのパンで遅いブランチ♡

 

前回マフィン屋さんで結構買っちゃったので、今日は控えめに(笑)

 

全自動エスプレッソマシンで淹れたラテと♡

 

 

ペイストリーは旦那と半分ずつ。

 

バケット系はスライスして冷凍保存。

 

美味しくいただきましたー♡

 

次回のファーマーズマーケットでは、また別のお店を試してみたいー