子育てに全力疾走はキツイ!立ち止まることで見えてくること | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・湘南・北山田・でマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中ブルー音符

 

 

 

 

 

今年の夏はいろいろと気がかりなことが多くて

心のすり減り具合がハンパないですね滝汗

 

 

そんな中でも、そんなの関係ねぇ〜!と言わんばかりの人たちがいます。

 

 

そう、子どもたちほっこり

 

 

毎日全力で遊び、泣き、笑い、怒り、いろんな感情をぶつけてきます。

 

いや、こっちはもうヘロヘロですよ。

HP残ってませんよ。

 

そんな時でもお構いなしです。

 

 

こんな時、どうしていますか?

 

スルッとかわせる時もあれば

全力で受け止めようとしすぎてできなくて、結果イライラに変わることもある。

 

受け止めきれない時って
大抵ママの気持ちに余裕がなくなっているんですよねもやもや
 
余裕がなくなる時というのは
ママ自身も何かを全力でやっていたり、やらなければいけないことがあったり、
とにかく気忙しく動いていることが多いように思います。
 
 
 
ちょっと立ち止まって考えてみましょう。
 
超一流の長距離ランナー、ずっと全力疾走はしていません。
適度にリラックスして冷静です。
状況に応じてスピードを変えたり戦略を変えます。
走っている最中、靴が脱げたらどうしよう。。。なんてことは考えていません。
ハプニングが起こったらその時最善の方法を考えて、対処するんだと思います。
そして時にはリタイヤだってする。
 
 
子育ては20年近い超超超長距離走汗汗汗
 
全力疾走なんてし続けられるわけないし、
その時その時でやり方を変えていく必要がある。
同じ4歳でも、4歳1ヶ月と4歳10ヶ月とじゃ毎回同じやり方が通用するわけでもない。
同じ1日の中でもそうですよね。
朝はうまくいったのに、夜は通用しなかった・・・とかゲッソリ
 
 
ずーっと全力で子どもと向き合っていると、持ちません!
 
だから1日の中でも、
しっかり力を入れるところと、力を抜いてゆるーくやるところのメリハリが大事キラキラ
 
 
 
体がガチガチで満身創痍・・・
なんていうママは全力疾走しまくってますゲロー
 
ちゃんと体が教えてくれていますクローバー
 
立ち止まると、その声をちゃんと受け取ることができるようになります。
声を聞くからそれに対処できるんです。
 
まずは一呼吸。
息を吐き切って、力を抜きましょう。
 
 
子育ては完全リタイヤできるわけではないですが
一時戦線離脱はできる。
それが人に頼るってこと恋の矢
 
それで子どもを愛していないとかそういうことにはならないから、大丈夫ドキドキ
 
 
今年の夏は暑いらしいし、
短い夏休みでどこも混みそうだし、
コロナ心配だし、
でも体力有り余る子どもたちをなんとかしないといけないし。
 
全力疾走の日々が続きそうですが
どうか止まって休んで、HP回復させて過ごしてくださいねアップアップアップ
 
 
ママが元気でいるから、子どもたちだって好き放題できるんだからねっ!
 
 
ママの元気のために、リラックス&リフレッシュおねがい
そんな時のためのヨガです。
たくさん活用してくださいねキラキラ

 

 

虹8月も大好評予約受付中〜ブルー音符

<対面クラス&オンラインクラス>

オンラインクラスのご予約

旗過去の人気記事
クリッププロフィール
子育てコンシェルジュりえとは
ヨガとわたし

わたしの妊娠・出産とヨガ①

わたしの妊娠・出産とヨガ②

子育てとわたし

クリップもうこんなママでごめんねなんて言わない!自分に優しくなれる方法

クリップママのストレスの受け皿は満タン!?忙しいママでもできる超短時間ストレス解消法

クリップコロナ疲れ?子どもや家族にイライラをぶつけないためにできる①

クリップマタニティヨガ〜快適マタニティライフにするには

クリップ産後ヨガ〜あえて泣く騒ぐ赤ちゃんと一緒にヨガをやる意味
クリップお腹の赤ちゃんを感じるということ

 

赤薔薇ママをはじめとした女性のカラダ専門の先生たちで作る
宝石紫ママのカラダのおきょうしつについて右矢印ホームページはこちら
宝石紫とみよし美里 先生右矢印Women'sLIFE & BODY
宝石紫遠藤優子 先生右矢印yururito yoga
宝石紫青木希和 先生右矢印カラダとココロのケアRoom/Clear