「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報


テーマ:

 

ACCORD CL1 

 

エンジン型式H22A 

 

オーバーホール&チューニング

エンジンの組み立てです。

 

 

今回は、前回ご紹介致しました、

 

アコードCL1 H22Aエンジンのオーバーホール&チューニングエンジン製作の

 

第二段、分解洗浄、加工、研磨、バランスなどの

 

作業工程が終わり精密組立から完成エンジンまでを

 

ご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

このエンジンは2回目のオーバーホールとなり、

 

ユーザー様もサーキット走行や走行距離などで、

 

パワーロスを感じられ、また年式により純正交換部品も少なくなってきている

 

現状で早めのオーバーホールをご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピストンは鍛造ハイコンプピストンを使用して、各部の軽量、バランス、研磨により

 

純正エンジンでは体感できないアクセルレスポンスを得られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H22Aエンジンのオーバーホール&チューニングエンジンの完成により、

 

これからも安心してサーキット走行やドライビング出来ますが、

 

新車以上のH22Aエンジンのパワーやトルクを体感できる楽しみが大きいですね。

 

どこまでも回るVTECエンジンの加速を満喫してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アコードCL1 H22A

 

オーバーホール&チューニングエンジン製作のご紹介でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。