ACCORD CL1 EURO
H22A、エンジンオーバーホール&チューニングと
ミッションオーバーホールです。
今回は、名古屋からご来店頂きました、
ACCORD CL1 EURO ユーザー様の、
エンジンオーバーホール&チューニングと
ミッションのオーバーホールのご紹介です。
本日、以上の作業が完成いたしまして、
名古屋からお車のお引取りにご来店頂きました。
エンジンのオーバーホール&チューニングは、
マーレ製、ハイコンプ鍛造ピストンを使用したチューニングになります。
走行距離は、20万Km走破されているCL1です。
作業内容は下記の通りです。
エンジンオーバーホール部品
ハイコンプ鍛造0.25オーバーサイズピストンx4
純正部品/オーバーホール部品一式
バルブ(IN,EX)
バルブコッターセット
バルブリテーナー
オーバーホールガスケットセット
オイルポンプ
ウォーターポンプ
ベルト一式
オーバーホール作業工賃
エンジンブロック/ボーリング ホニング
エンジンヘッド/バルブ シートカット
バルブすり合わせ ガイド合わせ
エンジン分解洗浄精密組み立て作業工賃
エンジン脱着工賃
エンジンオイル ミッションオイル クーラント類
ミッションオーバーホール部品
ギアメイン3.4.5
シンクロ(3-4)
カウンターフォース
シンクロ(1-2)
ニードルメアリング
フリクションダンパーD
フリクションダンパーセカンド
ショートパーツ
シンクロ(5)
ディスタンスカラーx2
ベアリングボールラジアル
ベアリングニードルx4
カウンターロー
カウンターセカンド
カウンターフィフス
カウンターサード
エンジンマウント ミッションマウント
ラバーASSYミッションマウント
インシュレーターリアエンジンマウント
ラバーCOMPエンジンサイドM/T
ストッパーフロントエンジン
以上の内容のオーバーホール&チューニングにより、
エンジンをかけたアイドリング状態から、
ギアをシフトアップしてアクセルを踏んで行き
最高回転域までのエンジンの吹け上がりは、
エンジン音の違い、
エンジンの振動の少なさ、
エンジンの軽さ、
レスポンスの向上
パワーアップ
トルクアップ
などなど、同じエンジンとは思えないくらい
その違いに感動します。
その違いは、
純正エンジンで純正パーツ使用を使用して、
細かな数値だけを追い求めてたオーバーホールだけでは
ここまでの違いを体感することは出来ません。
弊社のエンジンは、オーバーホールに
プラス、
エンジン製作工程のなかでチューニングされたパーツを使用することで
エンジン本体のパワーアップにつながります。
エンジン型式より、その方法は様々ですが
K20エンジンの場合は純正コンロッドの弱さを
鍛造コンロットを使用することでで高回転域まで対応します。
今回のH22Aは、マーレ製鍛造ハイコンプピストンを使用することで、
エンジンの極限まで安心して使用できる、
高い耐久性とフリクシヨンロスを抑え
高回転域までスムーズにエンジン性能を引き出せることにあります。
その精度は純正ピストンとは比較にならない、
マーレ独自の生産工程で
軽量、剛性、コーテイング、摩擦低減、耐久性など
チューニングエンジンにおいて、大きなアドバンテージとなります。
そのチューニングパーツとエンジン細部の加工、研磨、バランスなど
精密組み立てにより
チューニングエンジンは最高のパフォーマンスを発揮します。
如何でしたか?
オーバーホールだけに終わらず
エンジンチューニングにより、
最高のパフォーマンスを体感してみませんか。