![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150215/16/mandm-honda/96/8e/j/o0600043613218929425.jpg?caw=800)
ACCORD CL1の
シフトレバーの戻りが悪く
ミッションケースの交換です。
今回のお客様は、
山口県からご来店頂きました、ACCORD CL1 の
ユーザー様です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150215/16/mandm-honda/09/f8/j/o0600053313218929427.jpg?caw=800)
今回の作業の内容は、
以前からシフトのフィーリングが悪く、
シフトレバーがニュートラル状態で、センターの位置に戻らない
状態が続いているとの事で、
ミッションの分解から始まり、細部の確認作業を行った結果、
ミッションケース本体の長年の使用により、ひずみ、ガタツキが出たため、
シフトレバーの動きが緩慢になり、正常なニュートラルの位置に
戻らない事が判明いたしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150215/16/mandm-honda/6c/26/j/o0600049313218929428.jpg?caw=800)
今回の作業は、ミッションケース本体を新品に交換して、
純正消耗部品の交換も行い、完璧な状態に戻りました。
これからも大切に長く乗り続けていく車ですので、
完治して良かったですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150215/16/mandm-honda/1d/7a/j/o0600042213218929426.jpg?caw=800)
以上、年式や走行距離、走行状態などにより、
各パーツの金属疲労、消耗などがでて機能に不具合が出てきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150215/16/mandm-honda/24/5c/j/o0600045513218929429.jpg?caw=800)
また、年式により純正部品の生産打ち切りや欠品も
出てきています。早めの対策が必要です。
弊社では、各部のメカニカルチェックも行っていますので、
お気軽にお問合せ下さい。